ビクトリア掲示板 (生活) - No.11191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

カナダで歯がかけてしまいました…

Mai (ビクトリア) 2007-09-13 13:20:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月末からカナダのビクトリア大学に留学してきたのですが、運悪くというかなんというか、奥歯がかけてしまいました。1本の歯のうち、半分がかけてしまっている状態です。一応、海外保険には入っていますが、歯医者は適用外ですよね?歯医者にいけばどれぐらいお金がかかるかどなたか分かる方いませんか?大学内に、歯医者を見つけたのですが英語もつたなく、いく勇気もまだなく…

どなたかおねがいします。

返信‐1 ろん (ビクトリア) 2007-09-13 14:04

詰め物がとれてしまったということでしょうか?もしそうだったら、すぐ見てもらう救急扱いで大体200ドルから多くて300ドルくらいだと思います。私もカナダに来て二回ほど詰め物がとれ、それぞれ違う歯医者に行きましたが、それくらいだったと思います。大学の歯医者さんとかなら、一般の歯医者より少し安いのかもしれないですね。歯医者さんは、ほかのお医者さんと違って、歯を見てもらえば症状・状況をすぐにわかってもらえるとおもうので、詰め物がとれたっていうだけで、あとは特に何も言わなくても、きちんと処置してもらえると思います。ですので、あまり心配せず、早めに見てもらったほうがいいと思いますよ。お大事に。

返信‐2 Mai (ビクトリア) 2007-09-13 14:08

さっそくの返答ありがとうございます。
詰め物をふくめ、歯が少し抜けてしまった状態のように思えます…
ネット上で、10万20万、へたすれば50万はかかるという情報を目にしてすごくショックをうけているんですが…。200~300ドルくらいでおさまればいいのですが。診察費だけでもカナダはかなりかかってくるものなんでしょうか?

返信‐3 匿名 (アルバータ) 2007-09-14 01:44

歯医者さんに保険が無い、って言う事情を話せば、日本に帰るまでの一時的な処置をしてくれたりするよ。
本格的に型をとって、かぶせると、こっちではセラミックが主流だから1000ドルくらいでした。
一時的に詰めるだけだったら、100~300ドル。
病院によって若干、料金が違うので、評判の良い安い歯医者さんに見積もってもらえばいいよ。
初診料だけで50~100ドルくらいだと思います。
チェックアップしてしまうと、200~300ドルくらいかな?

返信‐4 保険屋 (カナダの片隅) 2007-09-14 15:45

歯医者、医者に関わらず、住民票を日本に残していれば、治療の内容にもよりますが、海外療養費として国民健康保険から還付される仕組みもありますよ(日本の健康保険適応範囲内の治療方法に限りますが)。
いろんな留学サイトでも紹介されているので、調べてみてはどうでしょう?

返信‐5 しん (ビクトリア) 2007-09-16 04:53

先月ダウンタウンのDr.E.Van Der Heagen に診てもらいました。私もワーホリで保険無しでした。欠けた前歯を治してもらって94ドルでしたよ。一回で終わりました。歯医者さんは日本好きらしくてとってもよさそうなおじいちゃんでした。
302 Bank of commerce Building 1175 Douglas St です。