トロント掲示板 (生活) - No.11186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アメリカからの関税

ターシャ (トロント) 2007-09-13 06:27:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日アメリカのオンラインショップで携帯電話を購入しまして、その店によると5日前に発送したとの事なのですが(トラッキング#はないようです)、いまだに届いていません。アメリカとカナダだと陸続きだと思うので早く届くのかなとも思ったのですが、税関で引っかかるというようなことはないですよね?
どなたかアメリカのオンラインショップで電化製品を購入した方などいらしたら、教えていただきたいです。

返信‐1 ebayer (トロント) 2007-09-13 07:52

配送はどこの会社ですか?
また、どこの州からですか?
西側からUSPSのSurfaceだと、結構かかることもあります。

税関で引っかかる可能性もありますよ。
UPSは関税手続きをやってくれて、配送は早いですが、
法外な関税手続き手数料を取ります。

返信‐2 ターシャ (トロント) 2007-09-13 08:29

USPost だったと思います。ただ、Global Express Shipping なので早くつく部類だとは思うのですが・・・。

そんなに高い手数料取られるのは嫌ですね。あまり遅いようなら電話ででも確かめたほうが確実ですね。トラッキング#を教えないというのもなんだか怪しいきもするので。

返信‐3 私の場合 (トロント) 2007-09-13 10:44

Ebayで買い物したときに、何度か相手がエキスプレス便で発送してくれましけど、
2週間近くくらいかかりましたよ。
またトラッキング#ももともとなかったです。

トピ主さんのとは違うかもしれませんが、こういうこともあった・・・ということで。
早く届くとよいですね。

返信‐4 くに (トロント) 2007-09-13 18:44

一度カメラを買って200ドル関税が掛かったことがありますが、陸続きでも外国なので店から購入した場合関税がかかる可能性大きいです。
オークションや個人から購入して郵便で配達される場合は関税は逃れることもありますが、店から購入した場合関税は普通に取られてますので。
数回アメリカから購入しましたが、トラッキングナンバーは発送と同時に連絡きました。
頼んだ場所によりますがエクスプレスでない限り5日で届くのは早いでしょう。

返信‐5 イーベイ (トロント) 2008-07-16 01:41

200ドルの関税はいくらのカメラに対してかかったのでしょうか?教えて下さい。

返信‐6 レンズ (トロント) 2008-07-16 01:50

コンタクトレンズを頼んだことがあって、普通の郵便で頼んだら、
一応2週間ってお店のリストには出てましたが、税関で止まってたらしく
1ヶ月かかりましたよ。ほんとに来るのかな?ってちょっと不安に
なりましたが、出荷しましたって確認のメール、届かないってメール
してもちゃんと返答がありました。10ドルくらい関税取られましたが
それでもカナダで買うより安かったです。

返信‐7 TAXをかけられたら恐ろしく高い。。。 (トロント) 2008-07-16 02:40

トラッキング#のない アメリカ郵便局USPSのものだと、$100以上の商品が中に入っている場合は、確かトロントだと13%プラスその商品によってまた特別に関税がかけられます。

見逃されることもあります。全部はチェックしていないですし、ミスも結構ありますので。

税関に電話すると、教えてくれますよ^^でも、税関の人もよくわかっていなくて、聞いても間違ってたりしますけど・・・
私は電話しました。

電化製品だと、値段が$100超えている事が多いかな、と思ったのですが・・・
関税は結構高いですよ。。。

日にちは、USPSだと2週間くらいかかることがほとんどでした。

トラッキング付きのUSPSのプライオリティメールにした時、トラッキングしていくと、アメリカ国内はそんなに遅くないですが、カナダの税関で止まっている時間と、そこから出てくるまでの時間が長かったです。

返信‐8 eBay Seller (トロント) 2008-07-16 04:13

カナダへの輸入は一般$20以下、贈答品$100以下が非課税になります。
それ以外は物品関税(duty)、消費税(GST)と受領者の州の州税(PST)が掛かります。

USPS-Canada Postですと課税対象物には$5の通関手数料、UPS、FedExなどの私営のStandardService では輸入物の価値に応じて通関手数料(brokerage fee)、立替払い料(disbursement fee)、集金料(C.O.D. fee)などが掛かります。例: http://www.ups.com/content/ca/en/shipping/cost/zones/customs_clearance.html

USPS-Canada Postの輸入物のチェックはランダムで通関書類に基づいて課税されますが、内容物と申告された価値に明らかな差異が認められた場合は税関の判断で課税対象額が決められます。意義申し立ても出来ますが$5の通関料は戻ってきません。

アメリカの送り主はカナダ通関について知らない人が多く自国と同じと思っている人も少なくありません(アメリカの非課税輸入上限は$200)、商品が$10でも紛失、損傷時の保険対象上限の$100と書いておけば$100支払われるとの思い込みで受領時に余計な支出を迫られることも多々あります。

返信‐9 (トロント) 2008-07-16 09:20

レンズさん(れす6さん):

コンタクトレンズはカナダでは非課税対象物だと思いますよ。私も最近VisionDirectでレンズおよそ$150分買ったけど、箱にはしっかり”Duty Free / GST Free"って書いてありました。一応税関大丈夫なのか事前にいろいろと調べまくりましたけど。。。(^^;)。

れす8さん:

最近、免税は:商品は$20まで、ギフトは$60までになった見たいですよ。

http://www.canadapost.ca/tools/pg/manual/PGcustoms-e.asp#1382717

返信‐10 eBay Seller (トロント) 2008-07-16 09:59

USPSの補償上限とごっちゃになってしまいました。ギフトはずっと前から$60です。
http://cbsa-asfc.gc.ca/publications/dm-md/d8/d8-2-2-eng.pdf

関税率はコチラ(NAFTAでアメリカ製は0%)
http://www.aacb.com/tools/tariffguide.htm