カナダ掲示板 (生活) - No.11184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィスラー 生活

カナダの加湿器って、、、BAKINGSODA(重曹)を入れないとダメなの?

MAX (ウィスラー) 2007-09-12 19:58:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前使っていた加湿器は重曹を入れなければ蒸気が出ないタイプでした。加湿器自体に重曹が付着してきれいではないので、先週新しくコールドタイプの加湿器を買いましたが、、ほとんど蒸気がでません。(試しに噴出し口にティッシュを置いてみましたが、全く湿りませんでした)
この加湿器に問題があるのでしょうか。

ホットタイプでも重曹いらずのものがありますか?
安価でお勧めのメーカー等もあったら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2007-09-13 02:08

私は両方(コールドとホットタイプ)を使っていますが、説明書に何も入れるなって書いてあったのでどちらにも何も入れていません。コールドタイプは蒸気がそのまま落ちてくるので、その場限りの加湿で枕元において枕の周りにはタオルをたくさんしいています(濡れるので)。ホットタイプは部屋全体に蒸気が回るので部屋の片隅において使っています。友達もコールドタイプを使っていましたが、みな枕元に置いて使っていました。

ちなみにコールドタイプで蒸気が出ないのは故障だと思います。ホットタイプの蒸気はやかんの蒸気のように透明ですが、コールドタイプの蒸気は霧のように真っ白ではっきりとどこに落ちていくかわかります。たまに、蒸気が出るまでに時間がかかるものがあると聞いたことがあるので、説明書をよく読んでみたらどうでしょうか?

返信‐2 むぅ (バンクーバー) 2007-09-15 12:33

私はHoneywellのwarm mistを使っていますが、重曹はいりません。