カナダ掲示板 (フリー) - No.11172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワイアレス ネットワーク

ワイアレス (カルガリー) 2007-09-10 06:53:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

検索したのですが、同じ内容がみつかりません。

もし、コンピューターに詳しい方が、いらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか?

今日、ワイアレスでネットにつながるノートパソコンを、引継ぎで購入しました。スターバックスで繋いだ時も、全く好調で、候補のネットが5つ出てきて、ロックされてる物以外なら、接続出来ると言うことで、全く問題なく、接続できました。

早速、家で繋ごうと思って、パソコンを持って帰たのですが、候補が同じ様に5つ、スタバの時と同じく、ロックされてない物が2つ上がりました。そして、一番、信号の強いものに接続しました。

さっそく、ヤフーを立ち上げると、つながりません。

実は、家はワイアレスではなくルーターで線を使って何台もコンピューターを繋いでいたので、やはり家の中では、例え、他のネットに上手く接続出来ても(ワイアレスは)、webは立ち上がらないのでしょうか?

念の為、コンピューターの症状を確認した所、ワイヤーの接続とワイアレスの接続が同時にされていると、表示がされました。

外ではワイアレスを使いたいので、設定はこのままが良いのですが、家の環境をワイアレスにしないと、この様にこのコンピューターを、家で繋ぐ事は出来ないのでしょうか?

返信‐1 またか (カルガリー) 2007-09-11 05:07

また犯罪告白トピですか…。

Piggybackingは犯罪ですよ。逮捕された人もいるようです…。

返信‐2 えええ? (バンクーバー) 2007-09-11 05:19

オープンのネットワークに接続すると犯罪になるんですか?

どこかで鍵のついていないワイアレスの接続ポイントがあっても、それがインターネットにつながっているとは限りません。
ちゃんと接続できる所を探したほうがいいと思います。
カフェとかホテルとかでたまにオープンのワイアレスを無料開放している所もありますよ。

返信‐3 ワイアレス (カルガリー) 2007-09-11 08:00

じゃあ、このパソコンをワイアレスで使いたい場合は、オープンで開放してくれてる大学とか、スタバだったら大丈夫なんですね?

彼女はそうして使っていたそうです。(私はワイアレスが初めてなので、これが、犯罪?とはまったくわからなかったのですが…?彼女と立ち上げた時は、スタバだと、スタバのマークがガーンとでて、まさに、スタバがオープンで開放してる感じでしたが…)、他にも、同じように使っている人がいました。

家はそうなると、やっぱり、このパソコンをワイアレスから線で繋ぐ様に変えるか?

それとも、家をワイアレス環境に変えるかですね…。

了解しました!とにかく、どうするか決めますー!!

みなさん、ありがとうございましたー。