バンクーバー掲示板 (留学) - No.11171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

おすすめESL

あい (バンクーバー) 2007-09-10 04:43:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんのおすすめESLってありますか?

あと、http://www.hyouchan.com/ ここ以外で
ESLのクチコミ情報があるサイトを教えてほしいです!

返信‐1 りさ (バンクーバー) 2007-09-10 06:03

正直言って、学校の評判が良くても担当の先生によって全然違います。
良い先生にあたった人と、良くない先生に当たった人では、同じ学校でも全然違いますから。
ただ、学校の方針や何に力を入れてるか。評価というより学校のスタイルはありますよね。
口コミは関係者が書いてる場合もあるしあまり当てにならないような気もしますが・・・
バンクーバーのESLを探してるのでしょうか?

返信‐2 元トロント (カルガリー) 2007-09-10 06:20

私も返信1さんと同じで、先生次第だと思います。
私の場合は、そのことを考慮に入れて、規模の大きな学校へ行きました。毎月クラスの変更があり、先生も午前中と午後とで違うので、中には気に入らないというか馬が合わない先生もいましたが、比較的楽しいESL時代を過ごしました。大きな学校だったので、授業料等も高かったですが...。

返信‐3 生徒 (ビクトリア) 2007-09-11 07:15

この掲示板のトップページにも学校の情報が多数載ってますが見てますか?
サイトで口コミを見るよりも自分で行ってトライアルを受けてみるのが一番です。
全員が悪いという学校はないだろうし、全員が良いという学校もありません。
感じ方人それぞれですから。
自分で学校に行ってトライアルの申し込みをしてみてはいかがでしょう?
日本からでも、学校にメール連絡はできます。