カナダ掲示板 (旅行) - No.11158

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

VIA鉄道のネット予約したことのある方教えてください。

けいちゃん (トロント) 2007-09-07 03:35:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

予約確認のE-mailはどれくらいで送られてきましたか?

実は、今日ネットで予約を入れたのですが、TDのネット振込みを終わったところで、session timeoutとなってしいまして、予約ができたのかどうかわからないんです。でも、TDのアカウントのAvailable Balanceは変わっているし、どうなっているんだと思って、VIAに電話かけたんだけど全然つながりません。。。
仕方ないので、問い合わせメールを送ってみたんですが、不安です。

ただ、VIAの日本語ページをみると、予約手配してから数日後にメールが来るとなっているので、数日まってみようかとも思うので、ネットで予約した方は何日くらいでメールが届いたか教えていただけると助かります。

返信‐1 鉄。 (トロント) 2007-09-07 06:26

自分の時はすぐに来たと記憶してます。

夜の時間帯にネットで調べて予約入れたんだけど。

時間帯にもよるのかな?

返信‐2 みどり (トロント) 2007-09-07 07:04

仕事でよく使ってましたけど、毎回すぐにメールは来ていました。

個人で予約するのとは違うのかもしれませんが、VIAのトップ画面の検索するところの下に
cancel bookingというのがあるのでログインしてから見てみると、今までに予約したものが
見れませんか?

もしかしたらそこからバウチャー画面が見れるかもしれませんので、それを印刷していけばいいと思います。

電話は証拠が残らないのでメールか、もしくはユニオン駅に直接行くなどしてきちんとしてからのほうが
いいですよ。

返信‐3 けいちゃん (トロント) 2007-09-08 12:22

鉄。さん、みどりさん、どうもありがとうございました。
昨夜、VIAからメールで予約が入ってないといわれたので、TDにstop paymentをお願いしに行ったら、残高もavailable balanceも変わっていませんでした。なんだったんだろう。。。
結局。予約を取り直しました。
お二人のおかげで迅速に行動することができ、不安をすぐに解消することが出来ました。ありがとうございました。