カナダ掲示板 (留学) - No.11132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダの運転免許証

パンチ (日本) 2007-09-03 23:28:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は一年以上カナダ留学しようと思っています。長期なのでカナダの運転免許を取得するつもりですが、私の免許はAT限定です。
日本で限定解除したほうがいいのでしょうか?AT限定だとカナダの免許は取得できないとか、カナダの車はミッションばかりなど、不都合が
あるなら限定解除しようと思っています。
ただ、解除するにも結構費用がかかるし、ミッション車を運転したいとも思っていないので、AT限定からでもカナダの免許が取得でき、
特に不都合もなければAT限定のままにしておきたいと思っています。カナダの免許にもAT限定ってあるのでしょうか?
ご存知方教えて下さい。

返信‐1 返信がないので (オタワ) 2007-09-04 06:36

あります。

返信‐2 カナダ広 (バンクーバー) 2007-09-04 06:41

日本の免許書き換えはCanadaの州によって違うからねえ。
何処の州に留学するつもり?

返信‐3 通りすがり子 (カルガリー) 2007-09-04 07:00

私はAT限定免許をアルバータ州の免許に書き換えましたが何も問題ありませんでした。
ミッション車の方が少し売値が安いというくらいで、オートマ車はたくさんあるし何の不便もありません。
レンタルする時もオートマを希望すればいいだけです。

返信‐4 狛犬 (カルガリー) 2007-09-04 10:47

「ミッション」とか「ミッション車」とか書いてますが、なんですか?
Manual transmission (MT)のことですか?

返信‐5 パンチ (日本) 2007-09-04 20:52

皆さん返信ありがとうございます。
私はオンタリオ州に留学するつもりです。ミッションはManual transmission を意味したつもりでした。
アルバータ州であればAT限定でも大丈夫なんですね!
オンタリオ州も同じですか?

返信‐6 SYRUP (トロント) 2007-09-04 22:01

私もオンタリオ州で日本のAT限定免許を書き換えましたが、普通に運転してますよ♪
限定解除にしなくても大丈夫だと思います!!

返信‐7 パンチ (日本) 2007-09-05 20:37

情報ありがとうございます☆
特に問題ないんですね♪AT限定のままにしておこうと思います☆