カナダ掲示板 (生活) - No.11128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

プリペイド携帯

ぷるーん (カルガリー) 2007-09-03 15:09:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プリペイド携帯を使っているんですが、最近、すぐに(一週間くらいで)お金を入れてください。
になっちゃいます。買ったばかりの頃には、一ヶ月くらいもっていたのに’’’。
どうしてなんでしょうか?
買った当時とそんなに、使っている回数は変わってないと思うんですが。。

返信‐1 かえで (バンクーバー) 2007-09-03 15:52

自分が使用しているメーカーの携帯電話ショップに足を運び尋ねてみてください。それがベストだと思います。
日本の携帯とはシステムが異なり、カナダでは電話が掛かってきて、話していると話している側も料金は加算されます。
なので、もしそうだとしたら、話し過ぎだと思います。

返信‐2 匿名 (アルバータ) 2007-09-04 01:21

携帯電話にも遠距離通話料金がありますよ。
自分の電話番号の市外局番のエリアを確認してみては?

あと、プリペイド携帯の本体やスタートキットには、$50分とか話せる時間が少し込みだったりする(わかりにくい説明でごめんなさい)ので、それで長く感じただけかも?

返信‐3 通りすがりのもの (カルガリー) 2007-09-05 07:31

私の使っている某会社のプリペイド式は登録するとネットで使った時間や番号が確認できます、トピ主さんのはどちらのものか分かりませんが、こういうサービスって大体どこも似通っているので一度ネットでその辺を当たられたらどうでしょうか?
それがどなたかも言われているように、買ったお店に行くか使っている携帯電話会社のカスタマーサービスに直接電話して聞かれたほうがいいかもしれませんね。

返信‐4 (田舎) 2007-09-05 09:56

僕の使っている、telusのプリペイドも、購入時に最初の1ヶ月は50ドル(登録手数料が10ドルなので、実際は40ドル)分の通話料が含まれていました。

先のレスにもあるように、日本とは違い、携帯は電話を受けた方も通話料金を払います。

トピ主さんがどのような契約なのかもう一度確認されてはいかがですか?

ちなみに僕のは、
1 購入したプリペイドの通話料金は1ヶ月有効で、3ヶ月以上放っておくと電話番号が自動解約されてしまいます。
2 遠出する時にしか使いませんが、電話番号をキープするため、3ヶ月おきに最低の10ドルを買っています。
3 通話料金の有効期限が迫っている時、追加購入すれば新しい有効期間で通話時間が加算されます。
こんな感じです。