トロント掲示板 (美容) - No.11126

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

カナダの化粧品売り場で働くには?

ゆりんこ (トロント) 2007-09-03 14:29:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、Bayの化粧品カウンターで働くにはどうするか知っている方いっらしゃいますか?
Anna Suiで働きたいのですが、その場合The Bay に就職するのでしょうか?

返信‐1 フフフ (トロント) 2007-09-03 15:26

ここで聞くより直接BayのAnna Suiに行って聞いたほうがいいのでは??

返信‐2 ビューティーカウンセラー (トロント) 2007-09-05 03:36

そうそう。常連客になって、いつも同じ方に担当してもらって、仲良くなって、どうやって採用されたのか情報を仕入れる。誰よりも正確に教えてくれますよ。実際にそこで働いてるんだから。たとえここで、違うカウンターで働いてた人が経験談語ってくれたって、Anna Suiだけやり方が違ったら、何の意味もないでしょ?
それに、内部の人と仲良くなっておくと、時には、今人手を探してるらしい…、とか、就職内部情報を教えてくれたりして、それで採用になるかも。カナダはそういう、コネクションが非常に有効な国です。

返信‐3 ToluVolt (トロント) 2007-09-05 12:04

Anna Sui大好きで、お化粧品をよく買っています。
日本人の販売員さんがいたら嬉しいので、頑張ってください!

返信‐4 M (トロント) 2007-09-12 12:04

The Bayに就職することになると思いますよ
ちなみにQueen.StにあるThe Bayでは5階にヒューマンリソースがあるのでそこに行くとデパート内の募集情報がわかります。募集したい場合は記入したThe Bay専用の応募用紙(その場でもらえる)に持参した自分のレジュメを添付しヒューマンリソースの人に渡します。

ブランドによってはデパートではなく、そのブランド直属に就職している場合もありますがそれはカウンターマネージャーなど肩書きがある人に多いです。ほとんどの場合はデパートに就職という形と思います。またブランド直属に就職していてカウンターマネージャーではない場合、“今日はヨークデールにいって、明日はベイブロアー、あさってはイートンセンターへ”と色んなロケーションに転々とされることもあります。

今はどうか分かりませんがAnna SuiはSEARSにあったと思います

返信‐5 (トロント) 2007-10-26 10:25

http://jobsearch.monster.ca/jobsearch.asp?cy=CA&q=beauty advisor&lid=236&fn=&sort=rv&vw=b&x=82&y=18

Bayなら↑

http://www.workopolis.com/work.aspx?action=Transfer&View=Content/JobSeeker/JobSearchResultView&SearchId=606618081&OldUrl=

SEARSなら↑

日本での化粧品カウンター、メイクアップアーティスト、もしくはフェイシャルエステの経験がある、もしくはカナダの(もしかしたらその他の国でもオッケイかも)メイクの学校を出ている、などの経験がないとなかなか難しいと。ちなみにBAYはアナスイないと思います。SEARS
だと思います。まずはデパートに連絡を。マネージャーとの面接が通ったら次は各化粧品会社の担当と面接。(電話面接になることもあるみたいです)その後採用か、もう一回デパート担当者と面接がある、など様々みたいです。