カナダ掲示板 (旅行) - No.11123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

トロントからナイアガラ&メイプル街道への旅行

vivi (banff) 2007-09-03 10:36:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りトロントからナイアガラ&メイプル街道へ行きたくて色々調べてみたのですが、イマイチどのように行ったら効率よくまわれて、安くで行けるかが分かりません。
友人と二人で行くのですがトロントを起点にしてそれぞれ行くか、ナイアガラもしくはその付近で宿泊するか。私たちの旅行プランがナイアガラでは、霧の乙女号にも乗りたいし、滝の裏側もみたいしと色々あるので、ツアーでは物足りない感じがするのでどうしようか悩んでます。
その旅行は、今月の下旬か来月の上旬で予定しているのでちょっと焦ってます。
なにか良い情報、提案がある方教えてください。お願いします。

返信‐1 地元 (ナイアガラ) 2007-09-05 03:51

何日間予定しているのか分かりませんが、日程に余裕があるのなら、ナイアガラ・オン・ザ・レイクのB&Bに1泊して、そこからタクシーでナイアガラへ行くのは?あ、でも安くあげたいのか。それなら、トロントからナイアガラへはcoachとかだと高いので、カジノバスで行く人が多いみたいです。過去トピが沢山あるので、そちらで検索してみてください。(トロントに泊まる方が個人的には高い気がするけど。)
ナイアガラ自体は、丸一日あれば、滝も、霧の乙女号も、観覧車も、あの辺のアミューズメントエリアもしっかり楽しめますよ。行くと分かりますが、全部回っても、さほど広いエリアではありません。

メイプル街道ってのは、初めて聞きました…わかりません。

返信‐2 街道? (トロント) 2007-09-05 04:21

メイプル街道ってのは、日本の旅行会社が勝手に命名したナイアガラからケベックシティーまでの間のことらしいです。もちろん日本人が勝手に命名したものなので、こっちでは誰も知らなくて当然です。

それにナイアガラとケベックシティーの間ならどこでも紅葉が見えるというわけでもありません。紅葉が見たいのであれば時期と場所が限定されます。ナイアガラからトロント周辺は10月の上旬、モントリオールからケベックシティー周辺は9月下旬から10月頭まででしょう。年によって多少前後しますが。

もちろんナイアガラとケベックの両方を1日で見るのは無理だと思います。
1週間で両方もキツイかも。