バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.11119

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

移民系の学校

sumisumi (日本) 2007-09-02 18:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トピック検索しましたが聞きたい内容の物が見つけられず
トピ立てしました。

バンクーバー内で語学学校に行きたいと思います。

移民系学校は安いと聞きました。
安ければ良いという物じゃないですが……。

体験された方の感想、
普通の語学学校(言い方が間違ってたらすいません)、
金額、学校名(リンク)など
教えてもらえませんか?
よろしくおねがいします。

返信‐1 ほれ (バンクーバー) 2007-09-02 20:04

http://www.cic.gc.ca/english/resources/publications/welcome/wel-22e.asp

返信‐2 a (バンクーバー) 2007-09-03 04:43

移民系の学校は移民には安いけど
一般人には高いんじゃないかなぁ・・・

返信‐3 sumi (日本) 2007-09-03 12:40

すこし過去トピ見なさすぎていました
もうしわけありません。
見つけた物にかいてあったのが

移民は税金からお金が降りるみたいで安いみたいですね。
でも一般の人も普通のESLに比べると格安で通えるみたいですね。

返信‐4 B (バンクーバー) 2007-09-12 09:52

http://www.issbc.org/lc.is/courses/default.htm

ここは、一般の人でも安いよ。移民はもっと安いけど

返信‐5 sumisumi (日本) 2007-09-16 05:31

トピ主です

4さん
安いですね。

実際、勉強するかしないかは本人で
高いそこそこところいっても力つけるのは
本人しだいとこの間、体験者から言われました。


ここも予定に入れてみます☆