トロント掲示板 (留学) - No.11118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

寮以外に住むとすれば

むぅ太郎 (日本) 2007-09-02 14:05:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!
カレッジに留学を考えている者です。皆さんの意見を頂きたいと思って投稿しました。

GeorgeBrown Collegeが希望する学校の中の一つなのですが、ここには寮がありません。
寮が付随している学校に留学されている方の中にも始めから寮で暮らさなかった方がいらっしゃると思います。
そのような方々は渡加する前にどのようにして滞在先を決められたのでしょうか? 
やはり最初から一人暮らし(シェアを含む)をする方は少なく、みなさん一か月くらいホームステイをした後で一人暮らしに移られているのですか?

よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2007-09-05 04:03

シェアや一人暮らしの場合、現地で実際見て、大家に会って、って決めるので、やっぱりいきなりそうしたい人は、一週間~数週間、ホテルやユースに泊まって、決めるんじゃないでしょうか。無理ではないと思いますが、一人暮らしの場合(コンドとかハウス借りるってことですよね?)、簡単な審査もあるし、いきなり入居できるとは限らず、月初めから、とかの契約になるので、ホームステイか、ユース滞在後、友達或いは大学の同級生なんかとシェア、ってのがブナンな線なんじゃないでしょうかね?カレッジは分かりませんが、大学の周囲には、そうやってシェアしてる人は沢山いるし、そういうハウス(友達同士じゃなくても、ハウスメイトを募集している)は沢山あります。でもそれはやはり、現地に来てからですね。あと、トロント内でも、エリアによって雰囲気が全然違うので、どういうエリアに住みたいのか、実際自分の目で見て決めた方がブナンです。よく、エージェンシーを通じて日本から棲家を決めてやってきて、想像と全然違ったりぼったくりだったり、とかトラブルは多いので、何事も自分の目で見て決めることをオススメします。

返信‐2 むぅ太郎 (日本) 2007-09-05 12:08

通りすがりさん アドバイスありがとうございます!

やはり日本で部屋を決めてくると色々問題が起こりそうなのでやめた方が良いですね。
通りすがりさんがおっしゃったようにはじめは無難にホームステイやユース等の方向で考えたいとおもいます。