カナダ掲示板 (フリー) - No.11102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

歯ぎしりが毎晩うるさいと言われ

いちご (バンクーバー) 2007-08-30 23:54:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年前から、歯ぎしりが毎晩うるさいと旦那に言われ、旦那に夜中にゆさゆさと背中を揺さぶられ、
それで、私はぼんやり目を覚まして(ねぼけているので覚えていませんが)、
一瞬歯ぎしりは止まるそうですが、また私は歯ぎしりをするらしいのです。

漬物をかじっているくらいの、ありえないくらいのヒドイ音をたてるらしく、
「脳や歯に、ぜったい悪いよー?だいじょうぶなの?」と旦那に心配されているのですが、
しかもうるさくて旦那もしっかり寝れないようなので、すごく困っています。

歯ぎしりをする方、歯ぎしりをする人を御存じの方、克服された方などいますか?
どうしたらいいのでしょう?本気で悩んでおります。
別々に寝ることも考えましたが、そんな理由で別々に寝るのは寂しいので、したくありません。
私の歯ぎしりの音で、旦那は何度も目を覚ましているらしく、気の毒でしょうがありません。

返信‐1 (ビクトリア) 2007-08-31 00:22

歯医者に行って、マウスピースを作ってもらうといいですよ。

返信‐2 (ハリファックス) 2007-08-31 00:29

わたしも歯ぎしりひどかったです。
彼が寝れなく、あまりにひどいとわたしのあごを軽く指で押すと歯ぎしりがおさまるらしいです
でも暫くするとまた歯ぎしり。

日本に居たときなのですが歯医者に行って歯軋り用のマウスピースを作ってもらいました。 クリアで薄いので外観は気にせず使えます。

暫く使っていると歯軋りがなくなったようで今はマウスピースは必要なくなりました。

薬局などでも売ってるんですが厚く白だったりして外観が良くないですね。

返信‐3 みなみ (ロツキーの東) 2007-09-03 07:57

枕の高さや硬さ具合の違うものを試して見るのはどうでしょう。