トロント掲示板 (生活) - No.11100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エアマイルって?

くじら (トロント) 2007-08-30 15:32:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくDominionやLCBOのレジで「エアマイルカード持ってますか?」と聞かれますが、あのカードは何なんでしょうか?
www.airmiles.ca で、調べたのですが正体はよくわかりませんでした。
多分航空券のマイルがたまるカードだと思うんですけども、カナダのエアマイルカード(青いやつ)の詳細(どこで作れるか?カナダ以外でも使えるか?作る際料金はかかるか?ポイントが溜まったらどういう特典があるか?)等、知っている方、教えてください。

返信‐1 ?? (トロント) 2007-08-30 16:31

??

HPをきちんと読まれましたか?
これは航空券のエアマイルとは違って、普通のポイントカードですよ。
名前が紛らわしいですが・・・。

このHPから作れます。
いろんなお店と提携しているのでカナダ以外にもお店があれば使えるのではないかと思います。
作る料金は無料。
ポイントがたまったらいろんなギフトと交換できます。

初心者だとちょっと難しい英語かもしれませんが、辞書片手にがんばって読んでくださいね。

返信‐2 エラマイラー (トロント) 2007-08-31 00:58

友人に勧められて作って財布に入れてます。自分では気にしていなかったんですが「Do you have an Airmile card?」と言われるたびに持っているのを思い出して、ポイントと加算させてたみたいです。
気がついたらギフト券$100分もらえる程になってました。
消費者としては別に何の損もないので(入会費、年会費など一切無料)なので、作ってはいあかがですか?

返信‐3 ララ (バンクーバー) 2007-08-31 06:45

登場したのはもうずいぶん昔で、貯まったマイル数相当の距離の航空券がもらえるというのが元の趣旨でした。

それがだんだんに拡大されて、今はギフトの方が目玉になっていて、いいものがたくさんありますね。
私もいつのまにかずいぶん貯まっていて、デジカメやフードプロセッサと交換しました。送料無料で送ってくれます。
アカウントができるとオンラインで貯まったポイント数がわかるし、ギフトの注文もできますよ。

カードを作るのは無料だし、ポイントの交換期限もないですから、持っていて損はないです。