カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.11099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

中華麺

ヌードル (カルガリー) 2007-08-30 13:49:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冷やし中華を作りたいのですが、どんな麺を買ったらよいのかわかりません。
作ったことのある方で、こんな中華麺を使っているという銘柄・商品名がありましたら教えて欲しいのですが
生麺、乾麺どちらが良いのかも教えてください。ちなみにT&Tにて買う予定です。
よろしくお願いします。

返信‐1 匿名 (アルバータ) 2007-08-31 02:04

インスタントラーメンで辛ラーメンというのがあるのですが、その麺だけを使っています。
かなりそれらしい仕上がりです。
同じメーカーのキムチラーメンも同じ麺なので、安い方を使うと良いです。

返信‐2 ごまだれ (トロント) 2007-08-31 08:03

White Egg Nodleという生めんを使っています。
日本の生ラーメンの麺のような感じです。
5玉で$1ぐらいなので、気軽に買えます。
ちなみに、CragtのAisan Sesamiというゴマドレッシングは、
ごまだれ冷やし中華用に良いですよ。

返信‐3 カルガリー庵 (カルガリー) 2007-08-31 09:59

t&tに生面売ってますよ。
ラーメンって書いてあるやつ。
ほんと、ラーメン屋の麺のようですよ。

返信‐4 カミ (トロント) 2007-08-31 10:04

パスタを茹でるときに重曹を入れるとかなり中華麺っぽくなりますよ。お試しアレ。

返信‐5 めんでるはうす (モントリオール) 2007-08-31 12:07

そういえば前中華麺をスーパーで購入して家で茹でてみたんですが、
茹で汁が黄色の絵の具をぶちまけたようなすごい色になってしまいました。
なんだか食べるのが怖かったので捨ててしまいました。
もし買うなら少々値が張っても日本産のものを買うほうが安全かもしれません。

返信‐6 ドレッシングはゴマで! (モントリオール) 2007-08-31 12:27

ごまだれさん
>CragtのAisan Sesamiというゴマドレッシング
ってCraftのタイプミス? それともCRagtってあるんですか?
ゴマドレッシング探しているので良い情報だと思ったんだけど、お店で見つけられないとショックだから。。。
教えてください~

返信‐7 ごまだれ (トロント) 2007-08-31 13:05

ごめんなさい。タイプミスです。

正しくは、

Kraft Signature シリーズです。


返信‐8 ラーメンマン (バンクーバー) 2007-08-31 14:31

>>そういえば前中華麺をスーパーで購入して家で茹でてみたんですが、
茹で汁が黄色の絵の具をぶちまけたようなすごい色になってしまいました。

 中国食品の危険性に関する雑誌記事で、卵麺は見た目を良くする為に着色してあるものもあるというのを読みました。もしかしたらまさにそれだったのかもしれませんね。いまは中国製品は怖くて口にできないです。割高であっても日本製品のほうが良いと思います。
 T&Tなら売っているでしょう。冷やし中華用じゃなくてもラーメン用の麺でいいのです。スープは無駄になってしまうけど。

返信‐9 ヌードル (カルガリー) 2007-08-31 14:34

匿名さんへ
ふむふむ、インスタントラーメンなら買い置きして食べたいときに直ぐ使えますね
キムチラーメンも食べたくなってきました。

ごまだれさんへ
White Egg Nodle、お手軽な値段が魅力ですね
クラフトのAisan Sesamiドレッシング、この間気になって買ってきたばかりでした。
これは冷やし中華にも試さねば!です。

カルガリー庵さんへ
ラーメンと日本語で書かれてあるのですね
中国語で書かれた乾麺を買って以前失敗したことがあるので、日本語で書かれてると安心です。

カミさんへ
凄い代用情報ですよ。
私も結構、代用して作るの好きなんですよ。

めんでるはうすさんへ
日本の物がどれくらい値段がするのか気になりますが、そういう情報はやっぱり気になります。

ドレッシングはゴマで!さんへ
うちも買ってきたばかりです。日本のごまだれより甘くてクリーミーな感じかなと思います。
直ぐに見つかると思いますよ~。

みなさん、いろんな情報を教えていただきありがとうございました。
週末に早速買いに行ってきます。

返信‐10 ヌードル (カルガリー) 2007-08-31 15:12

ラーメンママさんへ

中国食品のニュースなどをみていると、やっぱり気になりますよね。
出来るだけ日本の物をと思うのですが、値段に釣られてついつい中国産もの買ってしまったり
こういう情報が聞けるのは助かります。
ありがとうございました。

返信‐11 ドレッシングはゴマダレで (モントリオール) 2007-08-31 18:11

ごまだれさん

早速お返事ありがとうございました!!!
速攻買いに行きたいと思います