トロント掲示板 (生活) - No.11096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クリーニングについて

A&M (トロント) 2007-08-30 03:41:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに滞在中です。
スーツなどをクリーニングに出したいと思っています。でも、こちらは扱いが荒く紛失なども起こると聞き、不安です。
クリーニング業者さんにお願いしたことのある方、値段や感想など、お寄せ頂けると助かります。
またはご自分でケアされている方、良いお店を知っている方など、なんでも良いので教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

返信‐1 a (トロント) 2007-08-30 04:58

もう何度もいろんなお店に出したことがあります。

結果、London&Cleanenigかな?London&Cleanerかな?ちょっと名前が定かではないんですが、ここの系列が何でもきちんとやってくれます。

値段は若干高いのかも?でもこっちのクリーニングは総じて高いですよね。

あと、まぁスーツとかなら大丈夫でしょうが、女性者のすごく凝ったデザインなどは、預かるだけ預かって
やっぱり工場でできないって返却されたと言われそのままお店に放置されてたことが2度あります。
(違うお店です。)

もしできなかったら必ずすぐに電話して!と念押ししたほうがいいですよぉ。




返信‐2 A&M (トロント) 2007-08-30 07:21

ご丁寧な回答ありがとうございます^^
そうですか…ちなみに、aさんの預けられたLondon&Cleaner?は、どこにあるのでしょうか。
一応検索サイトなど使って調べてみますが、もしこれをご覧になられたら、教えていただけますでしょうか。お願いします。

返信‐3 スーツ (トロント) 2007-08-30 08:54

ダウンタウンの、オフィスビル街地下(PATH)にあるクリーニング店は、比較的いいところが多いと思います。やはりビジネス街ですので…スーツ等の扱いに慣れてる感じがします。値段はその辺の所よりは高いかもしれませんが(ちょっと幾らかは忘れましたが)。TD, Scotia Plaza, First Canadian Place辺りに幾つか良さそうなところがありましたよ。(以前よく出してましたが、具体的な名前と場所は失念してしまいました。ごめんなさい。)

返信‐4 a (トロント) 2007-08-30 09:43

すみません、名前はLondon Cleanersでした。
場所は以下の2つです。
私がよく利用していたのは最初のほうで、ユニオンからダンダスまである地下街の中にあります。
場所的にはシェラトンセンターホテルやThe Bayとかの下あたりになるのかな?
ちょっと地下なので場所の感覚が分からないのですが・・・。

Address : 120 Adelaide Street West, Toronto, ON M5H 1T1
Telephone : 416-360-0046

Address : 200 Bay, Toronto, ON M5J 2J6
Telephone : 416-360-5217

返信‐5 A&M (トロント) 2007-08-31 11:33

トピ主です。

aさん
調べて下さったんですね、ありがとうございました!すぐにでも試しに一着、預けにいってみようと思います。

スーツさん
情報ありがとうございます!なるほど…ビジネス街のお店なら、扱いに慣れているかも知れませんね。見に行ってみます。

お二人とも貴重な情報、ありがとうございました!これできれいなスーツで仕事が出来そうです^^