トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

抹茶パウダー

みどり (トロント) 2007-08-27 13:02:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

抹茶パウダーを探しているのですが、トロントで買えるお店ありますか?
お菓子を作るのが好きなので、抹茶ケーキを作りたいと思いましたがパウダーが無く困っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2007-08-27 13:20

J-Townに売ってるよ。平日は知りませんが、週末は品揃えがいいので確実に見つかります。

返信‐2 抹茶好き (トロント) 2007-08-27 20:25

お茶のお店TenRen's Tea House(チャイナタウンとノースヨーク)にもありますよ。こっちの方が安いかも。

返信‐3 みどり (トロント) 2007-08-31 11:40

返信1さん、返信2さん、親切に有難うございました。
近場のチャイナタウンにとりあえず行ってみようと思います。

返信‐4 a (トロント) 2007-08-31 12:13

昨日ウェルズリー駅近くのミッツっていう日系のお店にいったら抹茶パウダーありましたよぉ。

返信‐5 ゼン (ハリファックス) 2007-08-31 12:23

普通の雑貨屋でZENの抹茶パウダー買えますよ
しかもうまい!

返信‐6 美味しい抹茶 (トロント) 2010-03-19 03:53

同じく抹茶パウダーを探してるのですが、「日本のお抹茶の味がするパウダー」に出会えてません。抹茶といいつつ普通のグリーンテイー味が多くて、美味しい抹茶ケーキができません。ご存知の方、美味しい抹茶パウダーの商品名を教えていただけますか?

返信‐7 香の園 (トロント) 2010-03-19 04:13


JCCC(日系文化会館)東口にあります日本茶専門店 香の園 です。

京都宇治老舗、丸久小山園のお抹茶を取り扱っています。

クッキー、ケーキ等にお使い頂ける食品加工用抹茶も取り扱っておりますので
是非お試しください。

店主

返信‐8 抹茶好き (トロント) 2010-03-19 07:25

David Tea
に売ってましたよ。
普通に美味しかったです。

場所はヤングとエグリントンです。