トロント掲示板 (生活) - No.11058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ヨーク大学への通学

MM (トロント) 2007-08-22 05:09:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月9月から、ヨーク大学に通う者です^^

現在家探しをしていて、FinchかSheppardの駅周辺に引っ越そうと考えています。
Finch、Sheppardのどちらからもヨーク大学行きのバスが出てるので、
どちらを選ぼうか迷っています。。
どちらの駅からのほうが頻繁にバスが出ているのでしょうか??

もしこの掲示板を見てる方で、
ヨーク大学に通われているかたがいましたらアドバイスいただけますか?
よろしくお願いします^^


(P.S.
Downsview、York大学周辺に住むことは考えていません。。)

返信‐1 もとヨーク大生 (トロント) 2007-08-22 11:29

どっちの駅から頻繁にバスが出ているかは知らないので的外れなレスかもしれないけれど、
FinchとSheppardだったらSheppardの方がいろんなイベントがある広場やお店や映画館や図書館やプールに近くて便利だと思います。

返信‐2 今york生 (トロント) 2007-08-22 11:38

土日は、Sheppardからはエクスプレスのバスが出てないので、Finch まで行かないといけないのですが、土日に学校に行くことって少ないでしょうから、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
Finchのバスは夕方は帰宅ラッシュの影響もあり道が混みます。しかも各駅停車なので、頻繁に止まります。そのため、YorkからFinchまで、40分-運が悪いと60分近くかかることもあります。私は、それが嫌で、Finch行きのバスは乗っていません。
本数的には、Finchのほうが多少多い気がしますが、エクスプレスで途中ほとんど止まらずにいけるほうが、よっぽどストレスがないので、私はSheppardをお勧めします。

返信‐3 MM (トロント) 2007-08-23 22:54

返信ありがとうございます^^

シェパードがよさそうですね!!
シェパード周辺でおうちを探してみます。


ありがとうございました!