トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.11053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

バッファローに面接で行く予定です。

相談 (トロント) 2007-08-21 02:38:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在ビジタービザ申請中ですが、今後のワークビザのことでバッファローの領事館から面接で呼ばれているので、ビザが届く前に国外に出ないといけません。面接を受けてカナダに戻ってくる予定ですが、ビジタービザ申請中の紙があれば、オフィサーしだいで入国することは可能なのでしょうか。
私の場合はとてもややこしいのですが、どなたか知ってる方いましたら情報お願いします。

返信‐1 かえる (日本) 2007-08-21 05:39

あなたは何ビザを申請中なのですか?

返信‐2 通りすがり (カルガリー) 2007-08-21 06:42

>今現在ビジタービザ申請中ですが、...

かえるさんトピ主はビジタービザを申請しているって言ってますよ。

返信‐3 多分、大丈夫かと (ビクトリア) 2007-08-21 06:52

申請料を払った際にもらった領収証と申請番号、
国外へ出た理由の証明(バッファロー領事館からの手紙)等を
所持していれば恐らく問題ないと思います。

返信‐4 同時申請? (トロント) 2007-08-21 08:23

ワークビザとビジタービザを同時に申請中なのではないのでしょうか?
今後のワークビザのことで面接と言うのが良くわからないのですが、
それは、ワークビザの申請中ということではないのですか?

また、現在のビザのステータスはなんですか? そのビザはまだ切れていませんか?
もしまだ今のビザが有効ならば問題ないと思います。
もし、既に切れてしまっているのなら バッファローの担当者に連絡をして、
申請中のビジタービザの進捗状況を調べてもらったらどうでしょう?
クライアントナンバーから可能なはずです。
近々発行される予定ならば、ワークビザの面接を延期してもらうのはどうですか?

返信‐5 相談 (トロント) 2007-08-21 23:04

みなさん色々なコメント有難うございます。
ビジタービザを持っていたのですが、ワークの申請に時間がかかってしまいビジターを短期間で延長申請しました。(この申請は弁護士を通しての延長です。)予定では面接の前にビザが届くはずだったのですが、直接電話して確認したところ、前回言われた日数よりも長く言われ、面接前には届かないとのことです。この面接はワーク申請時の面接で、HRSDCの審査には通っています。
私が不安なのは、アメリカからカナダに入る時に、申請したときの紙だけでは入って来れないんじゃないかということです。もちろんその場でワークビザをもらえればいいのですが、100%ではないので、万が一のことを考えて相談させていただきました。
情報有難うございます。

返信‐6 同時申請? (トロント) 2007-08-22 01:38

大体予想していたとおりですね、、。

HRSCDのLMOが出ているとのことなので、よっぽどのことが無い限り、
ワークビザはもらえると思って間違いないと思いますよ。
弁護士を通しているとのことなので、書類の不備も無いと思えますしね。

万が一だめだったら、現在のビザが切れていてビジタービザを申請中だが、
まだ届いていない、トロントにまだ荷物があるので、、、と面接官に言って、
ビジタービザをその場で発給してもらったらどうですか?
申請料が必要になるかもしれないので、その準備をしておくと良いでしょう。
そして、トロントに戻ってから、現在申請中のビザを取り下げれば、申請料も帰ってくると思います。

また、担当の弁護士さんにも相談してみたらいかがですか?

返信‐7 相談 (トロント) 2007-08-22 02:20

同時申請?さん

情報有難うございます。初めてのワークビザ申請で、このようにプロセスがスムーズにいっていないので、心配になっていました。
面接までに準備をしっかりし、あとは、担当の弁護士さんに相談してみます。
有難うございます。