トロント掲示板 (フリー) - No.11048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人の男の人と出会える場所って?

花子 (トロント) 2007-08-20 11:34:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学学校にも行っていませんし、ジャパレスでも働いていません。ワーホリの年齢も過ぎているのでなおさら・・・・。
日本人の女の子のお友達はいるのですが、男の子のお友達ってなかなかできません。っていうか、日本人の男の人に逢うことさえありません。もちろん街では見かけますが・・・。

一本筋の入ったような男の子ってどこにいるんだろう・・・。どこで会えますか? お友達が欲しいだけなんです・・・。彼氏とかじゃなくって。

どこに行ったら会えるんだろう・・・・・。

返信‐1 日本女性 (トロント) 2007-08-20 11:43

一本筋の入った男の子ってどんな人のこというんですか?
バカな質問かもしれませんが、すみません。
たまにこのサイトで30台男性が友達募集って書いてあるトピがありましたよー
確かですが…。

返信‐2 うーん (トロント) 2007-08-20 11:49

一本筋の入ったような男の子・・・古風な表現ですね。
図書館とかに日本人はたくさんいると思いますが、筋の通ってる男の子かどうかは、友達になってみないとわからないし、いまどき、日本でも少ないと思うので、カナダなんかにいるかどうかはわかりません。

返信‐3 ちゃあしゅうめん (無回答) 2007-08-20 13:41

あたしはゴルフの練習場で。

一つ共通の話題(あたしの場合ゴルフ)があるといいかも。

返信‐4 O (トロント) 2007-08-21 02:04

JFT っていうTorontoの日本人サッカーチームには 一本筋はいった男だらけですよ きっと

返信‐5 日本の女の子です (トロント) 2007-08-21 02:48

ワーホリで来てる男の子は、カナディアンか、韓国系の男女とよく一緒にいるみたいです。
移民だと結婚してる人が多いのでは。(家族ぐるみがいいならいいかもしれないけど)
ワーク移民の方がいちばん、花子さんの範囲かもしれませんね。年齢的にも、独身の方が多い(ような気がする)のも。自力で単身、外国に乗り込んできているくらいですから、花子さんのいう、気骨のある男性が多いかも?(想像だけど)
あとは単身赴任で、日本から来ているビジネスマンの方は、よく遊べる女の子を探しているみたいですが、正直これは、“若い子”が目的かも…

どこで知り合えるかは、(トロントの場合特に)ワーホリの子がいいのか、移民がいいのか、駐在がいいのかによって、(悲しいかな)場所が全然違うと思います。
いっそここで、彼氏じゃない男友達募集!って募集かけたらどうでしょう?

返信‐6 花子 (トロント) 2007-08-21 07:21

みなさんレスありがとうございました。
ゴルフや、サッカー共に私はしませんが、それも接点のひとつですね。
けれど、カナダで日本人と趣味の分野で合える確立は比較的低いのにゴルフ場でお友達見つけられたなんて、運命的な出会い??でしょうか。

レス5さん、ワークで移民とった日本人の方ってどうしたら会えるのでしょうか? 
もちろん私自身の行動範囲も広げなければなりませんが。

美容師さんとか、おもしろそう。
自分の仕事が好きと言えるような人いいですねー。私も自分の仕事大好きなので。

一緒にボーリングに行ったり、映画みたり、インド人街のレストラン食べつくしたり。

やっぱり、ここで募集したほうがいいのでしょうか・・・。「一緒にボーリングいける人募集!!」ってトピがあったらそれはきっと私です(笑)。



返信‐7 (カルガリー) 2007-08-21 10:49

職業...の人と友達になりたい...これって、日本でも知り合いの知り合いとかで紹介してもらわない限り、いきなり医者の友達がほしいって病院に行って友達作りはできないから、やはりこういうサイトで友達募集をかけるしかないでしょうね。
私はおまわりさん好きなんですが、これは無理ですかね?(笑)

返信‐8 Nobu (トロント) 2007-08-21 22:08

よろしければメールください。もし相性があえば友達になりたいと思います。30台独身駐在員です。

返信‐9 花子 (トロント) 2007-08-23 10:01

おまわりさんですか? それはカナダにいる日本人のおまわりさん??
私はファイアーファイターが良いなーどちらかというと(笑)。

やっぱり知り合いつながりで無いと難しいでしょうかね、ファイアーファイターじゃなくても。

NOBUさん、返信させていただきますね。

まだまだお友達見つけられる場所、募集中です!!。

どうぞよろしく。



返信‐10 7 (カルガリー) 2007-08-23 10:12

日本人でもカナダ人でもおまわりさん好きです。ファイアーファイターも好きです。市民のため、正義のために戦っている男ってかっこいい...って私のことはいいです。花子さん駐在員さんとお友達になれると良いですね。

返信‐11 駐在 (トロント) 2007-08-23 10:56

「一本筋のはいった男」か・・・まだ入ってないかもしれません。
カナダに居る、いわば この修行期間中に一本筋の入った男に
なれればいいかと思ってます。

返信‐12 (トロント) 2007-08-24 00:57

男です。
こっちで自立して生計たててるし、他人をあてにして生活したりしてないので「一本筋が入ってる」と思う。
だけど正直なところあまり気の合う日本人女性には会えないのが現状。何人か会った人は遊び目的でちゃらちゃらして毎日遊んでばっかりの人とか、逆に男探しに必死で目がギラギラしてるような人とかで、ちょっとゲンメツしてました。
ちゃんと地に足がしっかり着いてて、将来の目標とか自分が何をしたいのかしっかり考えてる人って、そんなにいないんだろうか。

こういうこと言うとまた「もてない男がひがんでる」とか言う女も出てくるんだけど、そういうのは無視することにしたから相手にもしないよ。
でもさ、付き合うとか将来結婚するとか、そういうの抜きにして、たまに複数で会ってお茶や食事や映画に行ったり、お互いのパーティーに誘いあったりできる人がいればいいんだけど...
なかなか難しいよね。
日本にいた頃は気兼ねなく会える友達が何人もいたんだけど、トロントって日本人少ないからやっぱり難しいかな。

返信‐13 よんこ (トロント) 2007-08-24 02:30

「一本筋が入ってる」って、返信12さんの言うような経済的な自立とはちょっと違うように思いますよ。

というか「自立して生計たててるし、他人をあてにして生活したりしてない...将来の目標とか自分が何をしたいのかしっかり考えてる」は、むしろ大人としての基本じゃないかな。男女関係なく。ただ基準ではあるけど大多数の人間がそのラインに追いつけていない。日本国内でもそれは同じだし日本人に限った事でもない。割合としては日本でもカナダでも変わらないような気がします。ですから返信12さんはおそらく、たまたま今までご縁がなかっただけですよ。気を落とさず前向きにね。

一方トピ主さんの言ってるようなのは、もっとずっと精神的な部分だと思います。男気があるとか肝っ玉が据わってるとか。こういう精神的な部分をイコール仕事・収入みたいに手っ取りばやく言う人は非常に多いけど、重要なのはそっちじゃなくて根本の性格だよね。

返信‐14 一本筋 (カルガリー) 2007-08-24 03:02

「自立して生計たててるし、他人をあてにして生活したりしてない...将来の目標とか自分が何をしたいのかしっかり考えてる」

後半の「自分が何をしたいのかしっかり考えている」は私の中の「一本筋が入っている」の範疇に入ります。ただ、考えているだけではだめですが...。自分自信を理解していていて一生懸命何か目的に突き進んでいるとかってかんじかな?星飛雄馬みたいな人?(これはちょっとすごすぎるけど...笑)。まあ、若いうちは何をやりたいかわからなく、でもその場その場を一生懸命生きている...それもいいと思う。

返信‐15 (トロント) 2007-08-24 04:56

再び返信-12の男です。
言われてみると、自分で「一本筋が入っている」って言うのも変かもね。じゃあ他人が言うものかというとそうでもないだろうし、職業とか学歴とか収入で決まるもんでもないだろうね。
だけど13のよんこさんが言うように、「しっかりしている」という大人では当たり前のようなこともできてない人がやたら目につくんだよ。それは男女に関わらないし、日本にもいるんだと思う。だけどどういうわけかトロントではそういう人ばっかり目につくんだよね。
それはたまたまそういう人ばっかりがフラフラ出歩いてて、勉強とか仕事とかで忙しい人はあんまりフラフラ出歩かないから目につかないだけなのかもしれないけど。

女が男に「一本筋が入っている」のを求めるのも理解できる。だけど、相手に色々求める割りには自分は仕事をするでもなく、勉強する気もなく、普段は日本人同士でツルんでて英語すらままならず、そして男友達やら彼氏ができたらなんでも全部やってもらおう、なんて思っている女の人は、ちょっと困る。もちろんみんながそうだとは思わないし、できればそうでない人の方が多いと願ってる。それに、そいういう女が好きな男もいると思う。特に年取ってる男で、若くてかわいい女の子にならなんでもしてあげる、みたいな男もいる。
それは男と女の違い、と言われててしまえばそれまでかもしれない。

でも自分としては、少なくとも「しっかり」してる女の人じゃないと会話しても長続きしないし、共通するものも少ないから友達にもなれないと思う。
男でも女でも「女は結婚して子供を産むもの。男は外でみっちり仕事して稼いでくればそれでいい」と思ってる人も多いと思う。
でも自分はそうじゃないよ。気の会う友達同士だったらGive&Takeで、お互いいい意味で刺激になったり、また一緒に何かしたいなって思うような友達がいい。変な詮索とか裏心とか抜きで。

気の会う友達を見つけるのって、やっぱり難しいよ。それは星飛雄馬じゃなくても難しいだろうし、熱心に何かに打ち込んでる人なんてそんな暇ないんじゃないかな。
巨人の星は最後まで見てないから知らないけど、星飛雄馬に気の会う友達なんていたっけ?ライバルとか姉ちゃんとかがいた程度か?

返信‐16 (トロント) 2007-08-24 05:46

>自分は仕事をするでもなく、勉強する気もなく、普段は日本人同士でツルんでて英語すらままならず、
....痛いです。
でもこうやって異国の地にいるとどうしても心細くなってしまって、楽な方へと動いてしまうものです。
自分ではこれじゃダメだな、と解っているんですが...
反省してます。

返信‐17 ねこ (トロント) 2007-08-24 07:10

返信11さんの回答は正直でいいと思う。
今の私も同じような状態で、ココにいる間に
できるだけ自分を磨きたいと思ってるから…

(トピ主さんのスレとずれてしまってゴメンナサイ)

返信‐18 (トロント) 2007-08-24 07:36

そもそもトピ主さんはなんで日本人の男の子限定なの?

返信‐19 そろそろ (トロント) 2007-08-24 10:39

12さん、どこら辺を出歩くんですか?

返信‐20 花子 (トロント) 2007-08-24 13:49

いろいろなレスありがとうございました。
レス7さんレスどうもありがとうございます。そんなに急にお友達が見つかるとはずもないか・・、とおもって気長に探してみます。

レス11さん、そんな気持ちが大切なのだと思います。レス11さんとレス8のNOBUさんと同一人物なのでしょうか?

”男”さんの感じ方私も好きです。なかなか同じ感覚のひとって見つからないですよね。
もちろんお友達になりましょうって言ってなかなかなれるものではないのは分かっているのですが、ちょっと試してみませんか?ここでながーい返信してもなんなので、もし男さんが時間あったらメールでもください。
もしメール返信に興味ないようでしたらそれはそれでよいのですが(残念ですが)、レス19さんの言うように、”男”さんみたいな人ってどんな行動をとられているんでしょうかね??知りたいです。一日中日本人どうしでで英語がしゃべれないと話している日本人の男の子は図書館で見つかるんですけれど・・・(苦笑)。

そしてタイトルに、”日本人の男の人と会える場所を教えてと”ありますが、男友達だけが欲しいわけではないのですが、日本人の男友達だけがいないのです。日本人女の子、日本人以外の男女の友達はいるのですが。



返信‐21 D (トロント) 2007-08-25 04:50

返信‐15 男さんに共感します。ただ気が合わなくてもお互い刺激しあえる、尊敬しえる友達はいます。また、私のまわりでは「熱心に何かに打ち込んでる人」ほど気の合う友達が多い様に見受けられます。

返信‐22 花子 (トロント) 2007-08-25 15:13

トピヌシです。
数名の方からメールを頂きました。ありがとうございました。

ただ、私自身英語で話をしなければならない機会は充分にあるので(進歩はあまりしていませんが)、できれば日本語での会話を楽しめる友達が欲しいと思っています。おそらくメールを送ってくださった方の中で、心当たりのある方が居られるかと思いますが、ご承知ください。

トロントに暫く住み、一人、また一人と心許せる日本に友人達がが帰国してしまいました。日本以外に住んでいるって事は、こういう別れが頻繁にありますね。もちろんメールや電話で今でもよいお友達ですが、時にはやはり一緒にご飯食べにいったり、話をしたりって事ができたらいいのにな、と思い始めました。
男さんの状況は分かりませんが、私の場合、仕事などでばたばたとした日々を送り、気がつけばほとんどの友人は日本に帰国などなど。もしかしたらタイミングみたいなものもがあるのかも?とおもいます。レス21さんの何かに打ち込んでいる人ほど仲間が多いと言うことには大いに同感です。そう人って魅力的だとおもいますし。


返信‐23 (トロント) 2007-08-26 04:16

花子さん、メールさせてもらいました。

別に仲間がいない、というわけじゃなくて、日本人と接する機会がない、というのが現状です。やっぱり学校には行ってないし、平日の昼間は仕事してるのと、夜や週末は色々と予定が入ってしまって、外をフラフラすることも少なくなってしまい、なかなか新しい人と知り合う機会は少ないです。日本人ならなおさらってとこです。
ま、機会があればあったで、いつか友達になれる人に会えれば、と思ってます。

返信‐24 花子 (トロント) 2007-08-28 10:43

トピヌシです。
男さん、ここにレス頂いていたのですね。失礼しました。

限られた時間のなか、だんだん新しい場所に出歩くことって減ってしまうのが現状です。それではいかん、いかんとは思っているのですけれども。

ここで何人かの方が似たような気持ちであることが分かり、自分の行動範囲さえ広げれば、会える確立もあるということが分かりました。

ここにトピあげてみてよかったです。

レス頂いた方々どうもありがとうございました。