カルガリー掲示板 (美容) - No.11035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

皆さん、どこの美容室に行っていますか?

髪ぼーぼー (カルガリー) 2007-08-18 12:47:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー在住ですが、まだ一度もこちらで美容室に行ったことが
ありません。なんとなく行きそびれているだけなのですが。。。

以前こちらで、日本人美容師さんの腕が悪いというトピックが
ありましたが、ある程度の腕を持った美容師さん(日本で経験アリ)は
トモミさんという方しかいらっしゃらないのでしょうか?
その方は今どちらにいますか?

別に日本人美容師にこだわっているわけでは無いのですが、
出来ることなら日本語が通じる方がベターだとは思っています。
日本人以外でも、もしオススメの美容室or美容師さんがいたら
教えていただけませんか?

こちらの美容師(白人相手)は日本人の黒髪を切るのを嫌がる、
とよく耳にするので、なかなかその辺の美容室に入ることが
出来ません。
チャイニーズの美容室に行ってすっごくダサくされるのもイヤだし。

どうかアドバイスをお願いします!

返信‐1 S (カルガリー) 2007-08-18 15:05

黒髪を切るのを嫌がるってことは無いと思うけど...
とくに日本ではやっている髪形にしたいのなら、日本人の美容師がいいかもしれないけれど、そうでなければ別に問題はないと思います。私は日本人に切ってもらってませんが、友達には似合ってる、どこで切ったの?って聞かれます。(日本人の友達が今はいないので、コメントはカナダ人からですが...)。
ちなみに、カルガリーに来てまだ数年なので、適当に入ったダウンタウンの TD SQUARE の1階にある美容院でこの前は切りました。今度は2階か3階にあるちょっと大きな美容院に行ってみようかと思っています。

返信‐2 通り道 (カルガリー) 2007-08-19 09:35

私もいつも適当に、チェーン店を予約して行っていました。カットは別にして私の髪の毛は多いので、一度カラーリングの時に嫌がられました。
やはり日本人が丁寧で自分に合っていると思うので、今後は日本人に切ってもらうと思います。トピ主さんが特にこだわりがないならこちらで資格を取った
日本人美容師さん(日本で経験無し)でもいいと思いますが。

返信‐3 アングルス (カルガリー) 2007-08-20 01:21

ともみさんはダウンタウンです。

もとのペニーレーンのビルは取り壊し中なので、新しい場所に移転しました。

620 8thで地下になります。店はANGLESで、電話は233ー0088これは前と一緒。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2007-08-20 11:00

ご返信くださったみなさん、ありがとうございます。
特に最新の髪型を求めているわけでは無いのですが、
細かな希望はあるので、できれば日本人がいいかなと。
ともみさんの店は移転されているんですね。
連絡先を教えていただきありがとうございます。
近々行ってみます。

返信‐5 Mio (カルガリー) 2008-05-15 09:11

今現在、カルガリーで日本人の美容師さんがいるお勧めの美容院があったら教えてください。
まだともみさんという方はこちらにいらっしゃるんでしょうか?
少々高くてもいいので、流行のスタイルにしてもらえる方がうれしいです。

返信‐6 ddd (カルガリー) 2008-05-15 10:34

友人が以前Sunnysideにある日本人美容師がいるところに行きましたけど、日本での経験がまったくない方だった様で
大変な髪型にされていました。

私はともみさんのとこに行きますけど、こちらの注文を的確に把握してくれますよ。
日本でずっと同じ美容師さんだったので、違う方にしてもらうのは抵抗があったのですが、ともみさんにお願いする分には申し分なく毎回仕上がります。日本なら、地元の美容師、カルガリーならともみさん。と言った感じになりました。

高くても別に行ってやり直しして貰ったりする位なら最初からある程度の金額を出してしてもらった方がいいですよー

返信‐7 Mio (カルガリー) 2008-05-16 15:18

>dddさん。

ありがとうございます。
近いうちにともみさんのところに行ってみようと思います。
本当に少々高くても納得のいく様にしてもらえる方がいいですよね。
大変な髪型にされるのだけは勘弁です・・・笑

教えて下さりありがとうございました。