トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

1人でも気兼ねなくランチやお茶にはいれるお店探しています。

本好き (トロント) 2007-08-16 13:22:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結構本を読むのが好きで、今は公園に行って本を読んでのんびりしてるのですが、ランチタイムなんかにお店でカナダ人が1人で本を読みながらいるのを見かけたりすると入りたくなります。これから寒くなってくるし、公園でって訳に行かないので、ダウンタウンで1人でも気兼ねなくはいってランチやお茶ができる、本を読んでのんびりできるお勧めのお店があれば教えてください。一応英語はできるので、1人で入るのは平気ですが、お店の当たりはずれとかっていうのもいやだな、とか、お店の雰囲気が外からは見えにくいこともあるので、投稿しました。

返信‐1 なこ (日本) 2007-08-18 17:27

ん~、本好きさんが外から見て、気に入ったら入ってみるとか?お店が空いていそうな時間帯を狙って行くとか、試してみるといいですよ。カナダの人は優しいから、日本みたいに、長居してると立場無いなんてことは、まずないです。

私がトロントに居た時は、リトルイタリーのスコシアバンク側の「カレンダー」というコーヒーショップが良かったかな?あと、チョット小汚いかもしれませんが、チャイナタウン(on Dandus)の金門餅店というベーカリー?!ココの奥はイートインになっていて、お粥、点心なども美味しいです。
日曜日の午後のフードコートもオススメ!!YorkvilleのHazelton lanesというショッピングモール内。ユニオン駅のBCE Placeが雰囲気いいかも。変わった所だと、病院の中のSecond Cupとかも結構空いてますよ。冬場なら、Queens Quay辺りも吹きさらしで寒いので、カフェは概ね暇してます。
ダウンタウン以外なら、st.clair W.駅すぐのロブローの2階もオススメです。

カフェが沢山あるのは、リトルイタリー、Pape駅辺りのグリークタウン、Runnymede駅辺りのウクライナビレッジ,
Eglinton駅からLawrence駅にかけてのYonge。個性的な感じなのは、ケンジントンマーケット、Bathurst駅北方向、AGO北側のBaldwin st.

色々探索してみてくださいね。きっと、お気に入りが見つかるはずです。

返信‐2 rika (日本) 2007-08-18 18:17

こんにちは

読書や勉強をカフェでしたいなら日本より絶対トロントの方が便利だと思います。チェーン店になっているカフェ(ティムホ、セカンドカップ、Timothys etc..)は店や時間帯によってはうるさくて落ち着かなかったりするけど、それでも別に気にしなければ店員さんは「早く出て行け」な態度はとらないし。禁煙なので、空気もきれいだし、スイーツ類は日本のカフェより充実してるし。

私はよくBathurst駅近くの日本食レストラン、Marikoで食事してそのちょっと先にあるセカンドカップでコーヒー飲んで読書してました。
あと、Queens Quayのロブローの2階のカフェの窓際はオンタリオ湖が見えて、読書に疲れるとよくボーっと湖を見てたりしました。ここはスイーツも結構おいしくて(ちょっと甘過ぎだけど)、広いスーパーなので飽きなかったですね。

ただ、どの店も椅子が固いのがちとツライ。
東京に帰ってきて、トロントで一番恋しいのはカフェでの読書ですね。。。
日本は喫煙OKのところが多いので嫌煙家の私には長居できません。全面禁煙のスタバはどこもいつも混んでいて落ち着かないし。

前の方が書いてるとおり、トロントはどの店でも読書(もしくは長居)していて居心地悪くなるようなことはあんまり無いと思います。どんどん、入っていってお気に入りのスポットをいっぱい見つけてくださいね。
東京でそういうカフェ見つけるほうが難しいと思います。

返信‐3 本好き (トロント) 2007-08-18 23:35

なこさん、rikaさん、情報ありがとうございます。色々ありそうですね、せっかくなので、色んなところに行ってみようと思います!本を持参で!