トロント掲示板 (生活) - No.11016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ママチャリ

TEA (トロント) 2007-08-16 03:53:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のママチャリのような自転車を探していますが なかなか見つかりません。
店を探し回ってますがマウンテンバイクばかりで。。。 
もし、どなたかママチャリが売っている場所をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐1 1 (トロント) 2007-08-16 05:09

http://ucycle.com/bikes/index2.php?cat=commuter
の一番下にあるのが600cad。
この店はco-opなので感じ良くて、修理も早い。但し安物は置かないし、中古の数も限られている。

http://bikesonwheels.ca/
は中古車も多くてママチャリもたまに入荷している。ほどほどに整備されているけど、買う前に不備を見つけてきちんと修理してもらう交渉力が必要。

チャイナタウンの中古屋Uncle Jacob'sは自分で修理できる人以外は勧めないよ。ネットオークションで落とした盗難車もたくさん置いてあるし。

返信‐2 Ebay (トロント) 2007-08-16 13:57

私も、マウンテンバイク型はあまり好きにはなれず、色々探して、
昨年、この折りたたみ式自転車を買いました。(別のSellerからです)
ママチャリ的ですよ。
泥除けや、後ろの荷台も付いていました。ただし、折りたたみなので、前かごは無しです。

多分中国製で、日本の自転車に比べてちょっと安物っぽく、
また、カナディアンタイヤや大型スーパーの最低価格のマウンテンバイクに比べると多少高めですが、
こちらでは、なかなか自分にあった自転車を見つけることが出来なかったので、
仕方がなかったと思っています。その時は、送料を入れて、$200ぐらいでした。
私は身長が154cmで、日本では一般に自転車のフレームが小さいので26インチでも問題なかったのですが、
こちらのほとんどの自転車はフレームが大きく、以前自転車やさんで26では大きすぎると言われていたし、
注文前に乗ってみることが出来なかったので、24インチを購入しましたが、
この自転車は日本の自転車のようにフレームが小さいので、26でもよかったかな?
と思っています。24と26では形も少し違うようです。


http://cgi.ebay.ca/Folding-Bike-U-Frame-24-Wheels-5-Speed-Bicycle_W0QQitemZ270154843646QQihZ017QQcategoryZ2904QQtcZphotoQQcmdZViewItem

http://cgi.ebay.ca/Folding-Bike-U-Frame-26-Wheels-5-Speed-Bicycle_W0QQitemZ270154843541QQihZ017QQcategoryZ2904QQtcZphotoQQcmdZViewItem

返信‐3 Armstrong (トロント) 2007-08-16 22:30

I have cypress. Very comfortable.

http://www.giant-bicycles.com/en-CA/bikes/women/441/26937/

返信‐4 DLX (トロント) 2007-08-17 00:26

コンフォートバイクと呼ばれる自転車が一番ママチャリに近いものだと思いますけど、下のリンクの様なものが乗りやすいのでは?

http://www.sportmart.ca/store/2product.asp?countryID=0&category_id=49&product_id=15688&mscssid=KL5UCPH8N35C9KK15RWM777KP62WBWA9

http://www.sportchek.ca/sportchek/do/style?menuId=235&styleId=43667

返信‐5 TEA (トロント) 2007-08-17 03:36

TEAです。 情報をくださった皆さん、どうもありがとうございました。皆さんのおかげで今週末に買えそうです。夏が終わる前に楽しみたいと思います♪