カナダ掲示板 (旅行) - No.11006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アメリカ 旅行

合衆国へ行く際のビザ

ハワイ (トロント) 2007-08-14 22:52:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、日本の家族とハワイで落ち合おうかと言う話が出ています。私はカナダで移民ですが、合衆国へ入国の際、ビザが必要でしょうか。手続きなど詳細を調べることの出来るサイトなど、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 え? (トロント) 2007-08-15 00:49

カナダ移民なのにアメリカ行ったことないんですか?正直言ってちょっと驚きです。

カナダの移民であろうとなんであろうと、米国へのエントリーはあなたの国籍によります。
日本のパスポートを持っているのなら、90日以内の観光目的での入国はビザが免除されます。

米国大使館のホームページにビザ免除の条件が書いてあります。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html

返信‐2 (トロント) 2007-08-15 01:00

私も移民だけどアメリカ行った事ないよ~

返信‐3 簡単 (バンクーバー) 2007-08-15 03:44

日本パスポート保持なら空港チェックインの際、グリーンの1-94Wのビザ免除用紙を
記入すればいいんですよ。90日間有効。
90日以内にまたUSへ行かないならカナダに再入国時、この用紙を必ず返却することを忘れないこと。

返信‐4 ハワイ (トロント) 2007-08-15 11:26

皆さん、ありがとうございました!帰国時の注意事項まで教えていただいて本当に助かりました!

返信‐5 みどり (トロント) 2007-08-16 00:21

緑の紙返却しないと、オーバーステイの疑いがかけられ、次回入国する時に入国を拒否される可能性があります。気をつけましょう。