カナダ掲示板 (美容) - No.11001

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

乾燥敏感肌。

肌カサカサ (ontario) 2007-08-13 12:23:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで、購入できる乾燥敏感肌でも使用できる
お化粧水を探しています。
ちなみに、こちらのお化粧水は、どれもお肌が潤わず、困っています。
また、買っても痒みがでてしまったり、、、。
乾燥が進む一方です。
どなたか、同じような肌質の方で、
これがお勧め!というものがありましたら、
ご連絡お待ちしております。


宜しくお願い致します。

返信‐1 ゆう (トロント) 2007-08-13 13:48

同じく敏感肌な私。私の場合化粧水(なるたけ無添加)のあとに白色ワセリン(日本で270円位でマツキヨとかで手に入ります)を塗ってます。カナダは水道水も肌とか髪によくないみたいだから余計乾燥しますよね。
ところがどっこい白色ワセリンパワーはすごいです。べたつくけれども冬のトロントもワセリンのおかげでトゥルントゥルンでいられました。日本からとりあえず家族もしくは友人にとりあえず一箱おくってもらうといいと思います。多分カナダの化粧品でトゥルントゥルンは無理かもしれません。lol 化粧水はアヴぇンヌかクリにーク(敏感肌用)を使ってみてはどうでしょうか?もしも白色ワセリン気になるようでしたら私ストックが沢山あるので提供可です。

返信‐2 無回答 (トロント) 2007-08-14 02:05


比較的マイルドなのがニュートロジーナとかだと思います。
(Tonerって書いてますが、化粧水です。)
しかし化粧水だけだったら絶対乾燥します。(経験者)
化粧品をつけた後はすぐに美容液と乳液は保湿力の高いものを
つけたらいいと思います。
あと、Torontoのダウンタウンにロクシンタンがあるのでそこのクリームは
結構保湿力があるとおもいます。(アレルギーフリーかは分かりませんが)
(通販もいけたかも…)
私はアトピーの気があるのでNoaなどの化粧品店で
自然派のを買っています。
お知り合いのエステティシャンの方にAubreyを勧められ
その保湿クリームを気に入って使っています。
参考までに…

返信‐3 敏感はだ (トロント) 2007-08-14 11:17

自然食品店で売ってる、オーガニックの化粧品いいですよ。
トラブルなしになりました! 安くて余計な匂いもついてないし。
いろんな種類、メーカーがあるんで、合いそうなのを選んでみてください。
お薦めは商品の回転も良くて、お店もきれいな
Whole foods,チェスターにあるビックキャロット、ヤングxブロア
を南東に行ったところにあるNoah's等。

返信‐4 ひゅう (モントリオール) 2007-08-21 12:56

カナダでは買えないですが、馬油(バーユ)ご存知ですか?
洗顔後すぐに少量をのばし、その後化粧水を塗ると
ぐんぐん吸い込んで、ぷりんぷりんです。
日本から何か送ってもらうとき(ワセリン?)一瓶入れてもらって
みたらどうでしょう。1500円くらいでかなり持ちます。
私は昔アトピーでものすごい乾燥肌でしたが、馬油と出会って5年、
ものすごく丈夫な肌になりました。
今では会う人のほとんどに「肌きれい、何つかってるの」ときかれるくらいです。
気になったら、アットコスメの評価などでご確認ください。

私は絶対きらしたくなかったので、5瓶持ってきました

返信‐5 うま年の女 (カルガリー) 2007-08-21 14:12

馬油...なんかチャイナタウンとかで売ってそうな名前ですね。

返信‐6 オーガニック (トロント) 2007-08-22 01:27

前の人も書いてるけど、私もAubrey超おすすめ!アレルギーもち&乾燥肌だけど、数年前に使い始めて以来、全然トラブルフリーです。乾燥肌用がおすすめだけど、敏感肌用とか混合肌用とか色々あるので、ご自分にあったのを探してくださいね。

返信‐7 乾燥肌 (ontario) 2007-08-22 10:04

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
どんどん乾燥が進んで、とても困っていました。
心から、どうもありがとうございます。

オーガニックさん、Aubreyは、どちらで購入できますか?
また、お化粧水は、何を使用されていますか?

返信‐8 雌馬 (ナイアガラ) 2007-08-22 22:56

便乗で質問させてください。

ひゅうさんの投稿にすっかり魅せられてしまい、私も馬油を使ってみたくなりました。筑紫市の某有名メーカーのホームページを見たところ、海外発送可能で単価が2000円とありますが、差し支えなければひゅうさんがお使いになっている馬油のメーカーを教えていただけますか。

返信‐9 Nao (カルガリー) 2007-08-23 02:50

実は私も馬油を愛用しています。(私が愛用しているものは尊馬油です。)

おかげで、カナダにきても乾燥には無縁ですね。つい最近母が来たのですが、馬油をもってきてもらいました。(笑)

ちなみに私はエバメールも愛用しています。基本は馬油ですが、目元などにエバメールも少量重ねづけしています。

スキンケアは使用感に個人差があるので、一度無料サンプルで試してみることをおススメしますが、海外だから無料サンプルでも送料かかっちゃうのかな?

返信‐10 雌馬 (ナイアガラ) 2007-08-24 01:37

そうですね、確かに評判がよくても自分の肌に合うとは限らないですものね。先走ってどさっと買いこみ、結局後始末に困る、というパターンが私はよくあるので、サンプルを頼んでみます。海外まで無料サンプルは多分無理だと思いますが、だめもとできいてみます。我ながらずうずうしいですが…。

返信‐11 肌カサカサ (トロント) 2007-09-18 22:02

馬油に興味があるのですが、
クリームタイプと液状のタイプで、迷っています。
日本から取り寄せますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしています。

また、一瓶でどのくらい、持ちますか?
5000円以上で、送料無料(日本国内の場合)とのことですが、初めてなので
一つだけ購入してみようかどうか、迷っています。

どなたか、アドバイスいただけましたら、嬉しいです。

宜しくお願い致します。

返信‐12 ドラ (モントリオール) 2007-09-18 22:50

Nuxeが優しい感じで使っています。アルコールフリーなのが良い様です。

それからもう一つ、洗い方を見直すことも大事かなと思います。
チューブタイプで泡立つクリームクレンジング材とかを使っていると肌荒れを起こしやすい
と思いますよ。それが乾燥しているカナダでは尚更かなと。大体のクレンジング材は石油系界面活性剤
がたくさん入っているので肌への刺激が強すぎます。

感想肌(→肌荒れ)で悩んだ挙句、私がやっているのは、
ミルククレンジングでメイク落とし (アースサイエンス、Zia、Kiss My Face等)
化粧水でローションパック (Nuxe、DHCを通販で)
カレンデュラオイルか同クリーム(Waleda:ヴァレダ)
これで今のところ肌は健やかですよ。
 後、ドクターハウシュカの商品も高いですけど、お薦め。
 ロクシタンのクリームも優れもの揃いですよ。

Nuxe以外は全部健康食品ストアで買っています。Nuxeはレゼール(百貨店)とか
一部のファーマプリ(ショッパーズドラッグマート)で買っています。
健康食品ストア一度覘かれることお薦めします。

返信‐13 コスメ (トロント) 2007-09-21 01:09

私もAubrey使ってます。特別いいとは感じませんが無難系化粧品だと思います。
クリーム系を使ってみたら乾燥してるのにTゾーンがべたついて吹き出物が出て困りました。
一番いいのは美容液ですね。美容液だと小さいので日本から送ってもらってもいいかもしれません。
美容液だと化粧水を省いてもいいみたいですよ。

返信‐14 プリンプリン (トロント) 2007-11-18 00:04

トピ主さんではありませんが、お礼を言わせて下さい。
馬油、すすめて下さった皆さんありがとうございました。
日本で入っていた生協で馬油を取り扱っていたのを思い出し、そのメーカーに注文。もう欠かせません。
毎年顔のカサカサに悩んでいたのですが、最近はいつでもプリンプリンです。

返信‐15 敏感肌 (モントリオール) 2007-11-18 01:30

DHCの通信販売など、サンフランシスコからですけど送料などかからなかったような?OLIVE OILはとくにいいですよ。よかったらこのサイトを見てね!!http://www.dhccare.com/DHC/

返信‐16 はる (トロント) 2009-04-30 06:18

皆さんが使用しているAubreyっていうのを使ってみたいと思っているんですが、どこで購入できるか教えていただけますか? よろしくお願い致します。

返信‐17 ARK (トロント) 2009-04-30 09:46

Noah'sやBig Carrotなどのヘルス・オーガニックフードストアにあります。
ロブローでも、大きくてオーガニックコーナーのあるような店舗では
売ってますよ。

返信‐18 K (トロント) 2009-04-30 09:58

私はImpruve creamを使っています。
使っているうちに、肌に水分が戻ってきます。

返信‐19 くまこ (トロント) 2009-04-30 10:13

3か月の自力統計の結果(知り合いでお肌のモチモチプルプルの人にヒアリング)、馬油にたどり着き日本から送ってもらいました。
で。。ものすごくいいです!!!
むしろバーユを塗っておけば他のものはいらないくらいいいです。
もっと早くに出会っておけばよかった・・・!!
そこでご質問なのですが、トロントで馬油が購入できる場所はありますか?
元々中国(ORモンゴル?)のものっぽい名前だと思うのですが、日本のプロダクツなのでしょうか??
このトピには馬油ファンの皆さんがいらっしゃるようなので、もしご存知の方がいらしたら、と思い図々しく質問させていただきました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信‐20 さっち (日本) 2009-04-30 23:54

私は馬油ダメでした。っていうか、オイルが多分ダメなんだと思います。
肌にいいといわれるスクワランオイルもダメでしたし、オイルクレンジングも使えないので。
ちょっとかぶれるというか、トラブルがひどくなって、落ち着くまですごくかかりました。
なので、今までオイル系でトラブルが出た方は、馬油使われるとき気をつけたほうがいいです。