トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.10996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

パスポート♪♪

週末だから退屈じゃないOL (トロント) 2007-08-13 08:59:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5年有効のパスポートが10月に切れるので今週更新したいと思っています。

申請書をネットからダウンロード出来ますか?

返信‐1 以上 (ウィスラー) 2007-08-13 09:34

ぐぐれカス

返信‐2 暇人 (バンクーバー) 2007-08-13 11:38

以下が大使館のパスポート申請に関するページです。

http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/passport-shinki.htm


申請書は「窓口で入手」となっているのでダウンロードはできないようですね。
大使館まで行くのが不便でしたら、大使館に電話をしてFAXや郵送で送ってもらうなどの方法がないかお尋ねになられてはいかがでしょう?

返信‐3 暇人2 (トロント) 2007-08-13 12:16

ダウンロードはできません。

いずれにしろ申請に行かなければならないので窓口で申請書を入手してそこで記入しても同じ事です。

在留届けは提出していますか?
まだであれば大至急提出しましょう。
提出後一ヶ月たっていて内容に変更が無ければ戸籍謄本(抄本)は不要です。

写真がいりますよ。

本人確認の為のIDが要ります。

それと現金を忘れずに!

分かりましたか?

返信‐4 なんで? (トロント) 2007-08-13 12:32

…みんなすごく親切だね。オフなのに。

トピ主さん、参考に質問させてください。なんでサーチエンジンとかで質問するより先に調べないんですか?

だって、渡された辞書の空白に分からない単語のスペル書いて、相手に「この意味わかりません」って言って辞書を返すのと同じじゃない?今書き込みできるって事はネットの使い方わかってるわけだから。

私は仕事上、調べもせず何でも他人任せな人の相手ばかりしてます。仕事なので丁寧に教えるけど、いつも不思議で仕方ありません。

返信‐5 信じられない (トロント) 2007-08-13 21:13

っていうか、そのぐらい調べられないでよく旅行なんてできるね。

返信‐6 退屈のOL (トロント) 2007-08-17 05:55

返信 2&3さん♪
ありがとうございました。^^
明日領事館に行きます。

返信‐4&5さん
E-Mapleの掲示板に聞いちゃいけない質問があるんですか?
質問が気に食わないのならば無視した方が~?

返信‐7 I hate lazy people (ウィスラー) 2007-08-18 03:07

Have you seen this comment by 返信‐1?

返信‐1 by 以上 from ウィスラー at 2007-08-13 09:34 (JST)


ぐぐれカス


返信‐8 本当? (トロント) 2007-08-18 05:39

あなただったら、自分が知っていることをちゃんと他の人に教えてあげますか?
それとも無視しますか?

返信‐9 あ、 (トロント) 2007-08-18 05:46

↓これトピ主さんへの質問です。
 自分で「教えて教えて」だけじゃなくて、ちゃんと他の人の質問にも答えてあげますか?
 他の人の質問も検索して調べてあげますか?

返信‐10 ぐぐれ… (。) 2007-08-18 06:38

>気に食わないならば無視した方が
こういう事いう子よくいるけど、ずいぶん勝手だよね。
簡単な事を調べもしないで「教えて教えて!」って無駄なトピを増やす権利は主張するのに
それに対して「調べる努力もしないのかしらこの子…」って言う権利は排除するんだから。

正直、検索するとき邪魔になるんですよねこういうトピって。

返信‐11 I hate lazy people (カルガリー) 2007-08-18 06:53

I'm 返信‐7 " I hate lazy people".
I'm not from ウィスラー but Calgary, I am not 返信‐1, just in case.