トロント掲示板 (生活) - No.10995

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで喫煙できる場所

喫煙 (トロント) 2007-08-13 06:11:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月友達がトロントにくるんですが、ヘビースモーカーなんです。
自分は喫煙しないので、意識した事はないのですが家の中やお店でも吸ってる人を見た事がありません。
カフェでもスタバでたまに見る位で・・・。トロントで喫煙できるお店やカフェ等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

返信‐1 数年前から (トロント) 2007-08-13 10:59

公共の場での喫煙は法律でダメになったんですよ。
カリフォルニア州とかと同じように、罰金とられます。
吸いたい人は、ビルの入り口の外に立って、レストランの外に出て
吸ってますね。バス停のシェルターの中も吸っちゃいけないサインが
出てるし、たばこ吸う人にとって北米旅行はきついかも;
レストランのパティオ(外にテーブルが出てる)では喫煙できますよ。

返信‐2 喫煙 (トロント) 2007-08-13 13:39

数年前からさんありがとうございます。
そうなんですか・・・。本当にヘビースモーカーは大変そうですね。

返信‐3 だめだめ (トロント) 2007-08-14 02:22

結構黙認されてますけど、ビルの入り口も、去年の初夏ぐらいに駄目になったんですよ。

以前、Coffee Timeに喫煙室があるところがありましたが、今はもうないですかね、、。
それから、Roy Thompson Hallのそばの地下のフードコートに喫煙室があったような、、、、。
(未確認です)

トピ主はNo Smorkingのところに住んでいらっしゃいますか?
だとしたら、ご友人にも外に出て吸ってもらわなければならないと思います。

返信‐4 喫煙 (トロント) 2007-08-14 03:42

情報ありがとうございます。ビルの入り口も駄目なんですね・・・。
自宅がNo Smokingか確認した事はないんですが、火災探知機が何かとすぐ
鳴ってしまうし、アパートの入り口まで出て喫煙している人を何度か見かけたので
多分駄目なんだと思います。
ヘビースモーカーなので本当に困りました。