トロント掲示板 (旅行) - No.10986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

TTC Union Station ⇔Pearson Airport

空港に行った事が無い。 (トロント) 2007-08-11 19:40:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.toronto.ca/ttc/service_to_airport.htm
を見てるのですが、どのルートがいいのか悩んでいます。
経験者の方、よろしかったら教えて下さい。

Day passでピアソンまで行けるのでしょうか?

返信‐1 Airport Express (トロント) 2007-08-11 23:48

金銭的に制約がないのであれば、向かいのRoyal York Hotelから空港直行バスが出てますよ。
TTCではありませんが、早いです。確か片道だと$20弱だったと思います。

返信‐2 K (トロント) 2007-08-12 02:46

Union subway stationから北へ上がってSt.georgeまで行ってから、
Bloor線に乗り換えて西の終点・Kiplingへ。
そこからairport rocketだったかっていうバスに乗り換えると
空港へ行けます。193番だったかな。

返信‐3 空港へ行ける! (トロント) 2007-08-12 04:33

返信1&2さん
ありがとうございます!!
助かりました〜〜〜!
なんて、みなさん、優しいんでしょう〜!感激。

返信‐4 Landlord (トロント) 2007-08-12 07:13

TTCのサイトを見るところでは、イグリントンで乗り換えれば一回の乗り換えで済むのではないでしょうか。

どうでしょう。

返信‐5 5 (トロント) 2007-08-12 14:50

4さんの方法もOKだけど、バスが結構こまめに止まって、遅いんです。

スーツケースのような大荷物を持っている場合はTTCのバスには乗れないことがあるので、そもそもAirport Express(空港リムジンバス)をお勧めしますが、それほどの大荷物でなければ2回乗換えでも移動距離が短いので問題ありません。

返信‐6 なこ (千葉県) 2007-08-14 14:46

色々ありますよ。

①Bloor lineのkiplingから、airport roketを使う。(15分位かな?ターミナルによる。)
②university lineのlawrence westから、Molton行きのバスで、4,50分。
以上が、DAY PASS利用可能。
③York millsから、GO busを使う。
(30分位で、Goバス料金が$6位要ります)

スーツケースを持って乗りこむなら、②は、住宅街を進む路線バスなので、大きいものは不向きです。①は、航空会社のパイロットとか、フライトアテンダントの人達も乗り込むので、自力で持ち運びできる、比較的大きいスーツケースを持ってようとも、心配ないですよ。

返信‐7 5 (トロント) 2007-08-15 00:25

 ①でも、スーツケースは止めておいたほうがいいです。パイロットやフライトアテンダントが持っているのはキャリーオンとブリーフケースがせいぜいで、機内持ち込みサイズをこえるスーツケースなんて持ってません。

 でっかいスーツケースを混雑した192に平気で持ち込むのは韓国人学生と日本人観光客です。多分誰もはっきりと文句は言わないだろうけど「邪魔だなぁ」という無言のプレッシャーは感じると思うよ。
 同じでっかい荷物でも、バックパックなら膝の上に載るので、まだましです。

返信‐8 K (トロント) 2007-08-16 06:02

2週間ほど前、空港にGOバスで行ってきました。
York Mills 駅から乗車して片道$4.05でした。
チケットはバスターミナル横の売店で買うことができます。
大きい荷物は運転手さんが外の荷物室に入れてくれます。
地下鉄からエスカレーターでバスターミナルのある駅の2階まで行けるので大きい荷物も大丈夫だと思います。

返信‐9 空港に行こう! (トロント) 2007-08-16 10:41

みなさーん、ありがとうございます!!
本当に、このサイトの読者さんは、優しいし、モラリストですね。
ありがとうございます!!

返信‐10 (トロント) 2007-08-21 13:10

ちょっと横質問ですが、空港に朝5時30分につきたい場合、どう行くのがベストでしょうか。
タクシーを使うと50ドルくらいということで少し考えてしまっています。
当方のニアレストプレイスは、ケンジントンマーケットで、サブウェイだとクィーンズパークです。
荷物はあまりありません。
どなたか空港に行くベストウェイを教えて下さいm(_ _)mペコリ。


返信‐11 5,7 (トロント) 2007-08-21 13:32

朝4時過ぎにタクシーをぶっくして、ユニオンステーション前のFairmont Royal Yorkへ。

そこからAirport Expressにトランスファーして40ミニッツ。
http://www.torontoairportexpress.com/013007PWAirportSchedule.pdf

ミッドナイトの市バスBluenight networkにライドするなら、BloorかBathurstまでユー・マスト・ウォークです。
チープはチープだけど、レイディーズにはアブソルートリー・ノット・レコメンデッドです。

返信‐12 青線 (トロント) 2007-08-23 02:29

安く行くには、TTCのBule lineを使うことですね。

310と307で、
Bathurst X College (310 N) 4:04AM 発
(もっと近くにバス停があるかもしれません)
Bathurst X Eglington      4:17AM 着
Bathurst X Eglington(307 W) 4:20AM 発
Termital 3            4:54AM 着

他には、310と300Aというのもあるけど、より時間がかかるし、
接続がぎりぎりのようです。
Bathurst X College (310 N) 4:04AM 発
Bathurst X Bloor         4:07AM 着
Bathurst X Bloor (300A W) 4:07AM 発
Termital 3           5:17AM 着


エアポートまで行けば、他のターミナルには、シャトルバスでいけると思います。

上のスケジュールは、平日です。詳しくは、TTCのサイトで確認してください。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2007-08-23 06:28

みなさん
いろいろとありがとうございます。

結局、行きは、タクシーで行きました。
帰り、TTCで帰ってみたら、
意外と簡単でした。

192にのって乗り換えました。
毎20分おきに、バスがありました。
そして、駅に着いたら、もう地下鉄も連結していたので、
待たないまま乗り換えましたし、
次の駅での乗り換えもスムースでした。

ありがとうございました。