トロント掲示板 (金融・税金) - No.10961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

日本人のファイナンシャルプラナー

沢井 (トロント) 2007-08-08 12:52:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

RRSPのことなど相談できる日本人のファイナンシャルプラナーさんかアカウンタントさんを探しています。
また相談料はどれくらいなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 Landlord (トロント) 2007-08-08 22:03

http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=9&ItemNo=0

ここの上から二番目の広告をだしている島川さんなら親切に教えてくれると思いますよ。投資してもらってそこから手数料をいただく会社だと思うので、特に相談料はいらないのではないですかね。本人に効いてみてください。

ただし、もしも良い会社でアドバイザーであればそこにRRSPなど投資をお願いするかも知れないと言う前提でお話してあげた方がいいと思いますよ。(気に入ればですけどね)

彼もやはり自分の所を使ってもらいたいと思うと思います。ですが使わなくても親切に教えてくれると思いますよ。

仮にアカウンタントに会って相談すると一時間で$150以上はするのではないでしょうか。(今はもっとするのかな~?)

返信‐2 沢井 (トロント) 2007-08-10 09:00

Landloardさん、レスどうもありがとうございます。そういえばRRSPといっても各会社から出てるんですよね。
考えてどうするか決めようと思います。なんとなく雰囲気が分かったので助かりました。ありがとうございました!