カナダ掲示板 (フリー) - No.10960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

飲酒で罰金

困男 (トロント) 2007-08-08 11:02:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日飲酒で罰金を支払わなくてはならなくなりました。
僕は実際飲んでいなかったんですが一緒にいたカナディアン数人が持っていてそこに警察が。
飲んでいないのにも関わらず一緒にいたとゆうので同罪に。
切符もらってしまったんで払わなくてはいけないのには変わりないのですが
この場合このまま強制送還とかはないですよね?
あと、ビザを延長する際に不備な事って生じてくるのでしょうか
パスポートは提示しました。
ネットで調べているのですがなかなか該当するものがなく困っています。
アメリカやメキシコへの旅行なども入国拒否とゆう可能性ってやっぱり出てくるのでしょうか。
誰かなんでもいいので情報お願いします。

返信‐1 郊外も含む (トロント) 2007-08-08 12:00

飲酒運転ということですよね。飲酒運転のケースは知りませんが、速度違反や一時停止義務違反などで切符を切られると、よく裁判所にクレームを申し立てて、運がよければ免除してもらえるという話をよく聞きます。クレームしたい場合の裁判所の場所と日時がどこかに書いてあるんじゃなかったかな、たぶん切符自体に。そこで、自分は一切飲んでいなかったとか、そういった言い分を何でも申し立てるとよいと思います。通訳を請求する権利もあるかもしれません。

返信‐2 頑張れ! (ナイアガラ) 2007-08-08 12:25

納得がいかなければクレームをだすしかないと思います。
払わなければならない罰金を放っておけば強制送還にもなり兼ねないですし。

先日、知り合いも飲酒運転で捕まりクレームを出しておりましたが、
裁判日は当日からちょうど一年後に設定されていました。

又、裁判の為の弁護士や、語学力が心配であれば
通訳も雇わなければならないので、相当のお金がかかるでしょう。

取り合えず、JSS(ジャパンソーシャルサービス)にでも
相談してみてはいかがでしょうか?

アメリカやメキシコの入国には問題ないと思います。

返信‐3 困男 (トロント) 2007-08-08 19:12

皆さんありがとうございます。
飲酒運転ではないです。
公共の場での飲酒です。
これって罰金刑ってことですよね???
てことはやはり前科持ちとゆう形にされてしまうんでしょうか。
すぐに支払わないとどんどん加算されて行くといわれました。
一緒にいた友達は運転免許を持っていなければ払う必要ないと言って、俺は払わないと言っていました。
よく分からない理由ですが・・・

返信‐4 頑張れ! (ナイアガラ) 2007-08-08 22:33

日本でも飲酒運転で捕まった際、
一滴も飲んでいない同席者も止めなかったってことで同罪ですよね、
それと同じで、ここでは公共の場で飲んではいけないという法律があるのでね、
残念ながら、そういう人たちの側に居たあなたの自己責任なのです。
カナダは罰金の利子率がとても高いので、
すぐにお支払いすることをお勧めします。
そのくらいで前科はつかないので大丈夫です。
また、そのお友達の言い分には全く根拠がないと思われますので、
鵜呑みにして更に大きなトラブルになりませんように。

返信‐5 ・・・ (バンクーバー) 2007-09-23 22:58

そのぐらいで前科はつかないとありますが、この国ではそれが法律だからそれを破ったらやはり前科って付くんじゃないんですか??
自業自得ですね。

返信‐6 A (トロント) 2007-09-24 06:18

払わなければまた別問題ですが
前科にはなりません
起訴されるわけではないのですから・・・

法律破ったらすべてが前科になるってもんではありませんよ

裁判所で申し立てをすれば
「説明つきで罪を認める」という選択がありますので
一緒にいたから自分も悪いけど自分は一切飲んでなかったし、というのを説明すれば
親切な検事さんなら半額にしてくれるでしょう
通訳は無料です

ま、普通に払ったところで
前科にはなりませんので
そこは心配しなくても大丈夫ですよ

返信‐7 困男 (トロント) 2007-09-24 20:09

空港の税関での紙とかには警察に捕まったことがあるとかそうゆう欄にyesってしなくても大丈夫なんですか?
もしその情報がパスポートに載っていたらうそをついたことになって5年間ぐらい入国できなくなるってネットで見たんですが・・・

返信‐8 bee (トロント) 2007-09-25 00:46

yesにしないとダメでしょう。どっちみちレコードに残っているのだから、嘘ついても税関でデータベース検索しれば出てくるはずです。なので正直に記入しましょう。

返信‐9 zen (トロント) 2007-09-25 01:28

交通違反などの切符では前科にはなりません。

返信‐10 (ウィスラー) 2007-09-25 01:45

でもカナダでの飲酒は交通違反ではないでしょう??
Yesにしたら入国できナインじゃないんですか?

返信‐11 zen (トロント) 2007-09-25 03:15

このトピ主の方のチケットには何と書いてあったんでしょうか。

一般に「前科」が付くには裁判所で有罪判決を受けることが前提です。
ですからチケットを切られて違反金を納入しただけでは前科にならないはずです。交通違反でも裁判所に出頭して判決をうけるレベルの違反でなければ「前科」にはならないので、入国の書類にも前科があると書かなくていいはずです。どこかで読んだことがあります。

トピ主の方が違反されたのは、何の法律なんでしょうか。それがわかればもう少し詳しく調べられるのですが。

返信‐12 A (トロント) 2007-09-25 07:15

入国審査のカードで捕まったことがあるか、というのは
逮捕されたことがあるのか、ということを聞かれているはずで
切符を切られたことがあるっていうのはその範囲外です


日本で駐車違反の切符を切られたからといって前科にはならないでしょ
それと同じようなことです

そこはNoで問題ありません

返信‐13 A (トロント) 2007-09-25 07:16

ただ、罰金は払いましょうね
それを払わないのは今後問題となる可能性もあります

でもそれさえちゃんと払えば何の問題もありませんよ

返信‐14 (トロント) 2007-09-25 17:59

払わなくても平気だよ!

返信‐15 えー (トロント) 2007-09-25 22:46

↓二度とカナダに戻る気がないんならいいけど、悪質と判断されたら記録に残るでしょう。

返信‐16 困男 (トロント) 2007-09-26 20:54

https://secure.toronto.ca/POAWeb/start.doの一番左の黄色のCity of Toronto
Offence Noticeとゆうチケットです。

返信‐17 キューリ (トロント) 2007-09-30 00:58

これ見れませんよ!!

返信‐18 ?? (ナイアガラ) 2007-10-02 15:10

罰金刑は前科じゃないの?

返信‐19 どうどうめぐり (トロント) 2007-10-02 16:27

返信18

交通違反などの切符 -> 罰金 ー> 前科? 

返信‐20 何度言えば (トロント) 2007-10-02 21:16

切符で納めるのは罰金じゃありません。

返信‐21 ?? (バンクーバー) 2007-10-03 04:58

何度言えば。。。?
切符で収めるのは罰金じゃないって誰が何度言ったんだ?

返信‐22 困男。 (トロント) 2007-10-12 00:07

zenさんありがとうございます。
offence noticeとゆう黄色いチケットです。
toronto court serviceとゆうページから入ってPay your fine online→payment online→pay your fine here→continue→agreeで出てくる一番左のチケットです。

返信‐23 困男 (トロント) 2007-10-12 00:10

★さんありがとうございます。
offence noticeとゆう黄色いチケットです。
toronto court serviceとゆうページから入ってPay your fine online→payment online→pay your fine here→continue→agreeで出てくる一番左のチケットです。

返信‐24 a (オタワ) 2007-10-15 18:05

無理なんじゃないですか?
一般人の意見なんか鵜呑みにしたらいけませんよ。

返信‐25 困男 (トロント) 2007-11-03 09:07

切符で納めるのは罰金じゃないんですか?
では前科がつくような罰金の仕方はどういったものですか???

返信‐26 だべ? (日本) 2007-11-03 14:27

日本の話だけど。
罰金刑は刑事罰の一つで前科となり得る。
切符で納めるのは反則金とか過料の行政罰で罰金とはちょっと違うということだべ。



返信‐27 困男 (トロント) 2007-11-06 15:14

だべ?さん
ありがとうござます。
じゃあこの場合は刑事罰ではなく行政罰とゆうことになるんですよね?

返信‐28 ちゃん (トロント) 2008-01-11 11:51

わたしも先日、offence noticeを渡されてしまいました。
その後、旅行には行かれましたか??
どうなりましたか?
気になるので、教えていただけたら嬉しいです☆

返信‐29 気をつけよう (トロント) 2008-01-11 23:34

私の知り合いもチケットもらって、そのまま無視して出国して、数年してアメリカ経由でカナダに入ろうとした時に入国拒否されたそうです。
罰金を払わないと「裁判で争います」という意思表示をしたとみなされて、そこで出頭しないと逃亡犯扱いになるみたいです。

返信‐30 飲酒 (カルガリー) 2008-01-12 10:36

似たような状態、飲酒ですが、知り合いが捕まりました。裁判は丁度1年、もちろん弁護士を付けて、負けたら、前科になるし、移民権を取る予定だったので、絶対に勝つしか道は無かったようです。

で、どうにか勝ちましたが、弁護士費用は10,000ドル(100万くらい)掛かってました。

大変です。

返信‐31 元留学生 (日本) 2008-03-11 12:24

>トピ主さん

その後は、どうなりましたか?もし差し支えなければ、状況を教えてほしいです。

返信‐32 通りすがり (バンクーバー) 2008-03-15 06:44

入国拒否の履歴が共有されているという書き込みを見つけました。トピ主さんの質問と直接関係はないのですが、リンクを載せおきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2323002.html