カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.10958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

入籍にあたり、神父様を探しています。

あおい (カルガリー) 2007-08-08 07:56:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで入籍するにあたり、只今ジャパニーズカナディアンの婚約者と、
式を取り持ってくれる証人(神父さん?)を探しているのですが、まともに
探すととても高いと聞きました。どなたか、リーズナブルでず良い神父様を
ご存知でしたら、教えて下さい。
色々な関係上、できれば来月入籍したいと思い、急いで探しています。
神父を探す電話番号は先日、政府より教えて頂いたのですが、彼は平日
働いている為、なかなか動きが取れません。私も英語の限界があり、
あちこちに電話をかけることができません。彼が働いている間も何か情報
を得られればと、移民の方も利用されてるこのサイトで助けて頂きたいと
来ました。ご自分がお世話になった神父様でも、何か情報がありましたら
教えて下さい。

返信‐1 あおい (カルガリー) 2007-08-09 04:54

Aさん、お返事ありがとうございます。メールでそのまま返信したのですが、失敗してしまいます。
良かったら、メールでメールアドレス教えて頂けますでしょうか?もしくは、こちらの掲示板で
やり取りした方が宜しければ、そうしますが、、、。
(ちなみに私たちは、クリスチャンではありません。そうなると、パスター探しも、教会での
 挙式も一層難しくなるのでしょうか?)

返信‐2 私もカルガリー在住 (カルガリー) 2007-08-09 15:28

神父さまと言う事は教会で式を挙げたいと言う事ですか?
“教会で”って話しになると、まずその教会でどちらかが洗礼を受けていなければならなかったり、式を挙げる数ヶ月前から教会に通ったり、コースを取らなければいけなかったりするので“じゃ、来月に”って言うのは難しいのでは?
もしも、(言葉は悪いですが)手っ取り早く結婚式を挙げたいのであればGoogleでcalgary Marriage commisionersで調べると沢山出てきますよ。頑張って下さい。

返信‐3 あおい (カルガリー) 2007-08-11 11:09

私もカルガリー在住さん> 情報ありがとうございました。教会での挙式は無理そうなので、教会に拘らず、式を挙げるようにしたいと思います。
             コミッショナー探し、頑張ります。ありがとうございました。