カナダ掲示板 (フリー) - No.10957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

愛することって一体何なのだろう???

ナイーブ (日本) 2007-08-08 06:31:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

愛することって一体何なのだろう。素朴な質問ですが完全に理解することができません。皆さんの意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 楽なラブって無いんだな・・ (日本) 2007-08-08 07:15

”愛は真心、恋は下心”って歌なかったっけ?これ合ってると思うな~
恋をするとわがままになるだけだけど、愛すると逆に犠牲にするものがふえる気がする。

返信‐2 (バンクーバー) 2007-08-10 02:57

そういう系の本今流行ってるみたいなので、日本の本屋に行けば山積みされてますよ。

返信‐3 i (トロント) 2007-08-10 05:53

人に説明されてもわからないと思う。

自分で誰かを愛するようになって、「あ、これが愛なんだ」って気づくんじゃない?
そんなもんだよ。
自分もそうだった。

返信‐4 4 (トロント) 2007-08-10 06:24

やさしくて、ほがらかなこと。

返信‐5 精一杯恋してますv (トロント) 2007-10-24 07:45

愛って一言でいっても色々ありますよね。
家族や身近な人を想う愛
好きな人(夫・彼氏など)を想う愛

後者に関してですけど、愛し、愛されて
恋愛は成り立っていると思います。
(Give AND Tekeって言うのかな・・・??)
だからと言って自分が「~してあげたのに彼は何もしてくれない!」といって見返りを求めるのは違うなとおもいますが・・・;;

それにしても恋愛って難しいですよね。。
恋愛してる時、すごい気分の浮き沈みが激しくなっちゃいます。
小さい発展でHappyになれたり、ちょっとした事で落ち込んだり。。。

恋愛に定義なんか存在しないですからね~>_<
まさにLearn 'LOVE' by loving someone.ですよ!笑

私の考えなんですが、男の人って本人が「俺って愛されてるな」って思う機会が増えると安心感もって
あんまり愛を見せなくなりませんか?
逆に冷たくしていると、色々メールとか電話とかしてきてくれる気がします。
(一丸には言えないのですが;;)
つまり追われるより追う方を好む??^^;

まぁ人生(恋愛)経験の少ない高校生が生意気な事いえませんけどね;;

返信‐6 深い質問だねえ。 (トロント) 2007-10-25 04:28

理屈で考えなくなること、じゃないかな。
頭であれこれ考えているうちは、愛とは呼べないと思います。

またはその人のためなら、損得考えずに気持ちで行動できること。

~して欲しい、から、~してあげたい、と思えるようになること。