トロント掲示板 (留学) - No.10951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Early Childhood Education(ECE)の免許について

デコ (バンクーバー) 2007-08-07 11:07:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在バンクーバーにてECEのコースを探していたのですが、
秋から東側に移動することになり、ECEについて調べなおしています。
BC州については、学校卒業中or後、500時間のワーク後
BC州の免許を登録することができるようです。
http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/pdfs/ece_registry_booklet_12_05.pdf.

オンタリオ州においても、上記と同じような体系になっているのでしょうか?http://www.gov.on.ca/から検索してみたのですが、
うまく見つけれず・・・。

またBC州の場合Certificateの取得の場合1年間のコースを
LangaraCollegeや私立の専門学校であります。
Ontario州ではどうでしょうか?実際にECEを受講、取得、調査中の方
アドバイスいただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします。

返信‐1 のっち (ティミンズ) 2007-09-03 23:01

こんにちは。
実は私もオンタリオ州でECEの資格取得を考えています。

日本で取得した保育士資格、幼稚園教諭免許状などはやはり有効ではないのでしょうね。
私もこれからいろいろ調べていこうと思っています。
いろいろ情報交換ができたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!