バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.10949

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

WHビザ→観光ビザ申請中の引越し

らお (バンクーバー) 2007-08-07 01:45:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ビザの切り替えを申請中なのですが、HPで確認すると97日ほどかかるとの事。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res
10月にバンクーバーから東側へ移動する予定なのですが、
もしそれまでにビザの申請プロセスが終わらなかったらどうなるのでしょうか?
(実際にビザが切れるまで97日間のゆとりはありますが・・・)
カナダから出国することはありませんが、カナダ国内の移動は可能なのでしょうか?

返信‐1 とろんと (トロント) 2007-08-07 09:00

もし住所が変わるなら、コールセンター1-888-242-2100 に電話して、住所変更すればだいじょうぶですよ。

その際、ナンバーとかいろいろ聞かれるので、ワーホリのビザとパスポートを手元において、電話したほうがいいです。

返信‐2 らお (バンクーバー) 2007-08-07 10:54

とろんとさんありがとうございます。
ちょうど2ヵ月後の事で微妙な時期なので、
自分の居場所がどこにあるのか分からないとても不安に思っていました。
もし既に送付された後の場合は、今のルームメイトに再送付をお願いするしか
ないですよね。定住しないとダメかぁ・・・。

実際2007年の4月以降に最近WHビザ→観光ビザの切り替えをされた方は
どのくらいで手元に届きましたか???

返信‐3 とろんと (トロント) 2007-08-07 12:45

3ヶ月くらいと聞きました。
今の時点で、6月5日到着分を処理してて、51日間かかると
書いてあるので、らおさんがバンクーバーにいる間に届くの
ではないでしょうか?

返信‐4 (無回答) 2007-08-07 13:58

それはwork permitの話ですね。
トピ主さんはワーホリ→観光なので、
現在4/20到着分までの処理で97日かかっています。

ビザに関わること、不安ですよね。私もかれこれ3ヶ月待っています。

今のルームメイトに頼める&信用できるなら頼んでもいいのでは?
東部での住所決めてから引っ越すのが一番安心ですけどねぇ・・