カナダ掲示板 (生活) - No.10933

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

はなくそが・・・

(カルガリー) 2007-08-04 05:42:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

汚い話ですみません(汗)

最近(てかカナダ来た当初から?)鼻の中がやたらゴワゴワして、
んで、でっかい鼻くそが毎日でてくるんですよ!
取っても取ってもすぐ溜まるんです。

僕だけなのかなぁ?みんなもそうなんかなぁ?って気になったんで
もし、同じ境遇の方がいたら教えてください!

返信‐1 S (カルガリー) 2007-08-04 07:11

鼻○○がいっぱいってことは無いけど、カルガリーに来てから鼻の中がごわごわするのはわかります。 すごく乾燥していますから。 カナダの中でも乾燥している地域なので仕方ないけれど...きっと洟が出ているんだけど乾燥しているから鼻をかまなくて、そのままそれが乾燥して鼻○○になってしまうのでは? 薬局やスーパーの薬のコーナーに鼻用の加湿のためのスプレーが売っているので試してみては?セサミオイル配合とか、種類もいくつかあります。

返信‐2 (ロッキー地区) 2007-08-04 10:40

わかりますっ!!それ(笑)
実はわたしも。。。。。
特にアルバータの方に移ってからは毎日すごいのがとれちゃいます。
汚くてごめんなさい。
でも、キレイにしたときはすごい爽快感☆☆
みんな同じなのかと思ってました。
そうじゃない人もいるのかなぁ?

返信‐3 ブー (カルガリー) 2007-08-04 15:23

私もずーっと気になってました!
この話を共感できるなんて思っても見なかったので、思わず投稿してしまいました(笑)
すっごくでかい。。。
いじくりすぎたのか、こちらの気候のせいなのか3日連続で鼻血を出しました。

カルガリーのドライすぎるところには度々悩まされますね。

返信‐4 S (カルガリー) 2007-08-04 15:42

私も鼻血時々出ます。でも、頭皮の方がボロボロで困っているんですよね。知らないうちにかさぶたができていて...それが取れたときまた出血... 話がズレてすみません。 カルガリー乾燥しすぎ!

返信‐5 はなづまりん (エドモントン) 2007-08-05 00:26

私も思ってた。しかもアルバータ。
アルバータの特権か?(笑)

鼻くそがってより、いつも鼻づまりみたいな感じで嫌。
日本では別にアレルギーなどもっていなかったのだけど、とにかく鼻が通らない。
その結果として鼻くそがたまる。
朝起きたら鼻くそがたまってる。すごい奥の方から取れるときがある。

なんでだろ。

返信‐6 おはな (カルガリー) 2007-08-05 10:07

やだー、どうしよう!
私もですよー!しかもカルガリー!
絶対に自分だけだと思っていたから
誰にも言えなかったから、
なんかすっごい嬉しい~!

もう、本当にすごいのが出てくるんですよ、鼻の奥から!
皆さん、頑張りましょうね。
私は以前、鼻スプレーをしたらすっごい良くなりましたよ。
薬が無くなったから、また元に戻っちゃったけど。

返信‐7 はなぢ (カルガリー) 2007-08-05 10:22

実は...私も...
気になってそうじしまくったら...鼻血...
でも、鼻も耳もそうだけど、何かこびりついているというか詰まっているという感じがすると、きれいにしたくなって仕方ない...ということで、カルガリーに来てからほとんど毎日血を見ています...

返信‐8 初返信 (トロント) 2007-08-05 16:23

まぁ、この話題で盛り上がるのは勝手だけど、チョイ気持ち悪い感じ。。。(説明などが具体的すぎて)。そう思うのは私だけかねぇーー(笑0

返信‐9 はなぢ (カルガリー) 2007-08-05 16:48

気持ち悪い感じ...だから、今まで口に出すことができなかったんですよね。書くのもちょっと...だけど、口に出すよりましと思います。
でも、やはりトロントの人にはわからないことですよね。私だってトロントにいたときは別に問題なかった。
鼻が痛い...東に帰りたい。