カナダ掲示板 (旅行) - No.10916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

west jetの評判

(バンクーバー) 2007-08-02 00:31:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度west jetを利用してトロントに戻ることを考えています。
今まで、AIR CANADAしか利用したことが無いので、
West jetの評価が気になります。

利用したかたで、気になったことなど感じたことがありましたら、
ぜひ教えてください。

返信‐1 あゆこ (トロント) 2007-08-02 02:35

私は個人的にはウエストジェットの方が好きです。
というのもエアカナダのあの傲慢な態度が・・・苦笑

機体は総じてウエストジェットの方が小さいです。

オンタイム率はウエストジェットの方が各段によいですが、まぁこれはエアカナダとは飛ばしている本数が
違うのであまり比べるのもなぁ・・・と思います。
(統計では本数の違いも含めて計算していますが・・・)

きちんとした航空会社ですから何も問題はないですよ。
ウエストジェット利用ということはカナダ国内線ですよね?国際線でなければ食事や座席に着いても
そんなに関係ないですし、マイルも関係なければ値段の安いウエストジェットで正解だと思います。

返信‐2 エアカナダOK (トロント) 2007-08-02 03:44

私も国内移動にエアカナダしか使っていませんが、オンライン上では一番安いエアカナダの代金とウエストジェットとはあまりかわらないうえに、ウエストジェットは朝早くや夜遅くに発着、到着と時間をあまり選べないのでエアカナダを使っています。エアカナダは時々この日だけ、1週間だけ等の割引があったりして、出発日時がわかっていてもぎりぎりまで待って割引時にオンラインでチケットを買っています。対応も別に傲慢ではなく普通ですよ。この間はフライトアテンダント全員が若い男性でそれもそこそこハンサムで、ちょっとホストクラブへ行ったかんじがしましたが、サービスはとてもよかったです。国内線でしか使っていないので、エアカナダの最近の国際線の状況は知りませんが...。

返信‐3 west (バンクーバー) 2007-08-03 01:40

エアカナダのサービスは最悪です・・・・。
まわりのカナダ人もみんな言ってます。
以前が国経営だったからお役所仕事的で仕方ないのかもしれないけど。
もちろん人によるんでね。

返信‐4 West好き (トロント) 2007-08-03 01:49

ウェストジェット、良かったですよ~^^
カルガリーからトロントへ来たとき、係員の人がチェックンバゲッジのバックパックを大きいビニール袋に入れてくれました♪

AirCanadaではいつも素のまま。。。なので、目的地に着いたときはいつも擦り切れてたり汚れてたりしますTT

返信‐5 エアカナダ (トロント) 2007-08-03 02:11

不思議ですね。私、エアカナダしか使ってないのですが、頼みもしないのに荷物はちゃんとビニール袋でカバーしてくれていますよ。私はめちゃくちゃ運が良いんですかね?いつも一番安いチケット買ってるんですけど。

返信‐6 エアカナダ普通 (トロント) 2007-08-03 02:33

私もエアカナダしか使っていませんが

“頼みもしないのに荷物はちゃんとビニール袋でカバーしてくれていますよ”

なんてサービスを受けた事は一度も無いですね。

相当凄いブランドバックを預けてるんじゃないですか? マダム!
それともエアカナダのサービスには何か・・・

返信‐7 エアカナダ (トロント) 2007-08-03 02:48

いえいえ、ベントレーで買っためちゃくちゃ安いバッグだったり、中国人の友達からもらった中国製のシンプルな大きいバッグだったり...。いろいろな人の話を聞いていると、私ってめちゃくちゃ運がいいような気がしてきました。この運に感謝しつつ、運が尽きるまでエアカナダを使い続けようかな?(笑)

返信‐8 つも (エドモントン) 2007-08-04 17:00

カナダ来てからWestjetしか利用してません。値段も安いし、サービスも悪くないし、これといって不満がないですからね。こないだはLAまでの便を利用しましたが、特に何の不安もなく安心して乗れました。個人的にクルーさん達が好きです。日本のCA達のビジネススマイルじゃない、自然な笑顔と応対が好きです。機長さんもみんな陽気で、ジョークや歌まじりにアナウンスしてるし… エアカナダと比べて大きくない会社な分、そんなアットホームさがなんだかほっとするのかも。

返信‐9 NT (日本) 2007-08-06 21:00

West Jetでも問題ないと思いますよ。

West Jetには2回ほどしか乗ったことないですが、印象は悪くないです。
むしろフレンドリーで、どなたかもおっしゃってますが、
「この飛行機は、これからハワイに向かいます」とかなんとか
アナウンスにユーモアがあって、印象に残るフライトを楽しめました。

私がうっかりチケットの発券ミスをしてしまった時も
搭乗間際にもかかわらず、地上スタッフみなさん、ホスピタリティあふれる親切な対応でした。

ただ、
West Jetのメルマガをとっていたのですが
それがウェブ上でundiscribe の手続きをしても、処理されてなくて
メールが送られ続けるのが困り者。
受信拒否設定でしのいでます・・・

返信‐10 (トロント) 2007-08-07 04:30

ウェストジェットでもいいと思うけど、額面通りの値段でないことに
注意してね。サーチャージて、もちろん税金が加算されてきます。
へたしたら2倍以上にはねあがってくるので要注意。