カナダ掲示板 (美容) - No.10912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

乾燥対策☆

ユキ (トロント) 2007-08-01 02:03:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの冬、寒いって聞いて、しかもすごく乾燥して肌が荒れるって聞きました(><)
日本にいる時はあんまり気にしてなくてもよかったから、
乾燥肌ではないんですが、やっぱり何か対策しないと!って思ってます♪

クリームとかなんとか、実際何つかったらいいかすらわかんないんですけど、
こっちで手に入るものでオススメとかあったら教えてください(^^)

返信‐1 カカオもあるでよ (トロント) 2007-08-01 08:26

シアーバター入りなどいかがでしょうか?

返信‐2 かびかび (トロント) 2007-08-01 10:37

torontoの冬は超乾燥します。(マジで)
出来たら自分の肌にあった美容液・乳液をたくさん持っていくといいと思います。
(化粧水だけでは間に合いません)
あと、冬になったら絶対加湿器が必要です。

返信‐3 元足が粉ふき芋 (カルガリー) 2007-08-01 11:25

人によると思います。私は最初の年には足(ふくらはぎや太もも)が粉をふきましたが、顔は平気でした。顔は多分化粧のせいで何重にも層になっているので(化粧水、保湿液、乳液、化粧下地、ファンデーション...)平気でした。数年後にカルガリーに移って、カルガリーの乾燥にはついていけなく、頭皮には週に数回ふけ用のオイルを塗りマッサージ、加湿器2台...それでも鼻のなかが乾いて鼻血が時々出てしまうので、カナダ人に教わった鼻にスプレーする保湿液みたいなものまで使ったり...ここに比べたら、トロントは湿度が高い高い。でも、知り合いの日本人の男の子でカルガリーで加湿器無しの化粧無し(もちろん?)で平気というすごい人にも会いました。さすがに唇はがさがさになって、リップクリームを使っていていました。最初の冬は慣れないのでつらいでしょうが早く慣れることを祈っています。

返信‐4 ユキ (トロント) 2007-08-02 02:22

やっぱり化粧水、乳液が基本なんですねぇ~(><)
今まで、ほんっとに気にしてきてないんで、どっちもほぼ使ってきてないので
ちょっとこの冬はトライしていかないと!!

こっちの化粧品とか買うの、どれがいいかもわかんないし、
肌に合わないとか聞いたりもするんですが、
別にどれを使ってもいいと思いますか?

返信‐5 コナフキン (カルガリー) 2007-11-19 17:30

便乗質問なのですが・・・
ボディーショップのボディーバターを使われた方いらっしゃいますか?
私も今肌が乾燥してカッサカサですごく困っています。
もしボディーバターを使われた方がいらっしゃったら、感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

返信‐6 kiki (トロント) 2007-11-19 23:30

私も便乗質問ですみませんが、夜、お風呂上りにローションを足や腕につけるとき、冷たいのですが、電子レンジで少し暖めて、使うことってできるんでしょうか。ある人から聞いたのですが、皆さんどう思いますか?

返信‐7 熱燗? (トロント) 2007-11-20 00:37

これ、私の友達からも聞きました。
ただローションなどの種類にもよるらしいです。ものによっては熱で分解してしまったりする場合があるらしいので。
あと電子レンジがダメなら、小さいプラスチックの容器に入れて、それをお湯が入ったマグに入れて少し暖める(まるで熱燗みたいですが)といいとも聞いたことあります。

返信‐8 孫の手 (トロント) 2007-11-20 00:58

背中が痒くて痒くていつも「孫の手」の世話になっています。
1人住まいのため背中にかゆみ止めを塗ることが出来ません。
何かいい方法をご存知の方おりましたら助けて下さい。

返信‐9 かゆ (トロント) 2007-11-20 02:49

質のいいバスソルト入のお風呂につかってあったまる、水気をタオルでふき取ったらすぐに(水分が蒸発して肌がかさかさになる前に)保湿成分の高いボディローションをたっぷり塗る。背中を塗るのは難しいですが、手の甲にたっぷりつけて背中を上下になでるようにするとぬれますよ。(届かない所もありますが…)

私が好きなボディローションは、AvalonのOrganic Botanicals "Mint Thyme Hand & body Lotion"です。ミントなので、つけた瞬間、すごく、ひやっ!として寒いのはいやですが、逆に、このひやっていうのが、痒くてじんじん熱くなった肌を落ち着かせてくれます。乾燥で痒い時は、私はこれがいちばん効きます。(他のローションは、色んなブランド試したけど、べたべたするだけだったり、全然保湿効果なかったりで、ダメでした。あと、アレルギー体質でもあるので、変な成分が沢山入ってるローションやクリームはダメなので・・・)

痒いのは、乾燥のせいですので、あとは室内で常に加湿器をつけておくのも大事ですね。

返信‐10 かさかさっこ (バンクーバー) 2007-11-20 03:48

ドラッグストアなどで、ローションを温める機械を売っていましたよ。

返信‐11 肌カサカサ (カルガリー) 2007-11-20 10:52

こちらのテレビ番組で見たのですが、ボディクリームは体が少し濡れているくらいの時に(タオルで完全に水気をふき取ってしまう前に)塗るのが効果的と聞きました。まあ何をやってもカルガリーの乾燥には勝てませんが、トロントや他の東部カナダに居たときは十分効きました。

返信‐12 5さんへ。 (トロント) 2007-11-20 11:13

ボディーバター、りぴってます。
私はわりと好きです。
匂いもいいし☆。

返信‐13 コナフキン (カルガリー) 2007-11-20 11:20

5さんへ。さんへ。
ボディショップの商品は日本に帰っても買えるし、気に入ればリピできますね☆
今週買いに行くことにします。
ありがとうございました。

返信‐14 ビーバー子 (トロント) 2007-11-21 15:02

あれこれ塗るより、とにかく体の脂分を落とさないようにすることです。
石鹸の使いすぎには要注意!思い切ってしばらくシャワーだけにしてみて!

返信‐15 lovelyna (カナディアンロッキー) 2007-11-21 16:28

私もビーバー子さんの意見に賛成です!石鹸は手足や背中にはたまにしか使わないようにしてます。あと、化繊より綿の下着にするとかゆみが改善されるようです。

返信‐16 私も乾燥中 (バンクーバー) 2007-12-03 10:19

加湿器が一番いいとは思いますが、
部屋に洗濯物干すだけでも違いますよ~
あとは、ぬらしたタオルを置いておくとか。。

返信‐17 乾燥肌 (トロント) 2007-12-07 04:24

私は去年がトロントでの初冬で、乾燥によりさんざんな目にあいました。
もともとアトピーがあったのですが、それが悪化し、体中真っ赤に。
それで昨冬から、友達にユーセリンというクリームを教えてもらい、ケアしています。
お風呂のあとに、肌がやや湿った状態で、このクリームを塗ると肌はみずみずしいままです。

http://www.eucerin.ca/

ショッパーズなどのドラッグストアで売ってます。

返信‐18 感想肌 (トロント) 2007-12-08 01:04

17の乾燥肌さん、
便乗で質問させてください。ショッパーズでEucerin見ました。4種類ぐらいあってどれも$20ぐらいだってんでいくつも買うわけにいかず、迷ったあげくに帰ってきてしまいました。
どれを買ったらいいんですか?顔用のとかチューブに入ったやつとかCalmingとか、URA10%とか。私の場合手足とか関節がよくカサカサになったり赤くなったりします。
どれをお使いですか?

返信‐19 乾燥肌 (トロント) 2007-12-08 04:25

18の感想肌さん
私はユーセリンのOriginal creamという大きなジャーに入ってるものを使っています。
20ドルくらいで473mlのものです。たぶん手足でしたら問題ないと思います。

このシリーズは皮膚科医がおすすめするものなので、
乾燥肌の人ならカサカサが良くなると思います。お試しください。

返信‐20 感想肌 (トロント) 2007-12-08 05:20

乾燥肌さん、
ありがとうございます。早速買いに行ってきます。
私の場合、顔は以前ほど荒れないんですが、ジャータイプのものは顔に使っても大丈夫なんですか?