カルガリー掲示板 (フリー) - No.10905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

ゲイクラブ、バー

砂糖 (トロント) 2007-07-31 04:22:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーにゲイクラブやゲイバーってありますか?

返信‐1 ぽぽりん (カルガリー) 2007-08-14 03:56

いっぱいありますよ。ゲイの友達に教えてもらったんですけど、虹のマークが店頭にかかっているところはGay Friendly。17th aveにも何件かあります。それからクラブでいま一番流行ってるのはTwisted Element。音楽はトランスでDJも結構いい感じでした。Straightの私にはかなり異空間でした。

返信‐2 ゲイ (トロント) 2007-08-14 04:10

ストレートの人が、観光とか怖いもの見たさのためだけにゲイスポットに行って「キャー、キモーイ!!」とか言うのは、はっきり言って嫌いです。
別に行きたいのであれば止めませんが、人を差別しに行くのはやめてほしいです。

返信‐3 (トロント) 2007-08-14 04:17

返信2サン、トピ主がゲイでないって、どうしてわかるのですか?

返信‐4 2 (トロント) 2007-08-14 05:04

一般的な話しです。
1の人もストレートだとおっしゃてますし、トロントに来てゲイパレード見たいとかゲイバー行きたいとか言っておいて、いざ見てみると「キャー、キモーイ!!」とか「ゲロしそー!」とかを連発した人をたくさん知っているので、少し心配です。みんながそうだとは言えないかもしれませんが、個人的な感想としては日本人って差別的な発言に鈍感で、自分で言っていることがどんな差別的なことかもわからない人が多いような気がします。 ですから、単に観光目的だったり、ゲイコミュニティーを理解する気すらないのなら行かないで欲しいのです。
トピズレですみません。

返信‐5 理解しているつもりです (トロント) 2007-08-14 07:45

トピずれ失礼します。

私は、ストレートの女性です。

何年か前にカナダに来てHome Stayした家のご近所で、ホストマザー(ストレート)と親しくしていたゲイのカップルがいました。
私の人生で、初めて出会ったゲイさんたちです。
彼らと自然に接しているうちに、ゲイって普通なんだな、、、と思うようになりました。
私が男性を愛するように、彼らは、同性を愛する心をもって生まれたと言うだけで、、。

次の年のゲイパレードに行きました。今になっては、どうして行ったのかはっきりとは覚えてませんが、
面白半分や、興味本位という気持ちとは違ったと思います。何か、もう少し理解したいと言うような、、。
そこで、一人は車椅子、もう一人はそれを押している年老いたゲイのカップルを見ました。
車椅子に”50周年記念”と書かれた旗を掲げていました。彼らは、50年間も一緒にいたのです。
それを見たとき、彼らの愛は、男女の愛にも勝るとも劣らぬものだと実感し、とても感動しました。

それ以来、私は、Guy Positiveです。


返信‐6 あたしの場合 (バンクーバー) 2007-08-14 08:19

あたしは自分のことを、返信2さんのように"きゃーきもーい"とか言われるのはやだけど、
興味もない人は理解すらしようとしないので、そこまで絶対にいくなとかは思わないです。

無視からはなにも生まれないです。

返信‐7 よね (トロント) 2007-08-14 10:00

友人がゲイバー行きたいというので行った事があります。男性の多いバーでもナンパ男に会わなくてすむのではと思ったからです。中にはバイと言う人も居ましたが、他の酒場にくらべて安心感はありましたね。リラックスしてお酒飲めたので、ストレートは来るな!と言われると少し悲しいです。

完全に理解できているかどうかは分かりませんが、返信5さんの「ゲイって普通なんだな」に私も共感です。日本から来た子に「実はゲイなんだ」と決死の告白されて「へぇ~それで?」とつい流してしまった事があり驚かれました。でもそれでホッとしたような表情を見せてくれたので良かったのかな?と勝手に思ってます。

セクシュアリティの否定は勿論、ストレートの人が「私はゲイフレンドリー!」なんてわざわざ言わなくても良いような世の中になると良いですね~。

返信‐8 キモイものはキモイ! (カルガリー) 2007-08-14 11:09

>> 返信5

Guy Positive・・・・w

これって書き間違いか、それとも?

返信‐9 返信2は何にも決め付けてなどいないのに。 (トロント) 2007-08-14 15:28

少なくとも返信3が 日本語の読解力がないことだけはわかった(笑)

返信‐10 (トロント) 2007-08-14 15:56

じゃ、返信2さんは誰に返信しているの?

返信‐11 2&4 (トロント) 2007-08-14 23:17

↓4を読んでください

返信‐12 変なの (トロント) 2007-08-15 01:17

>男性の多いバーでもナンパ男に会わなくてすむのではと思ったからです。
ナンパされるのがイヤだからゲイバー行くって変だと思う。

返信‐13 理解しているつもりです (トロント) 2007-08-15 01:23

書き間違いです。
正しくは、GAY Positive 失礼しました。

返信‐14 (トロント) 2007-08-15 02:53

>ナンパされるのがイヤだからゲイバー行くって変だと思う。

なぜですか?一般的にバーやクラブに異性目当てに行く人は多いと思います。私はそういう(目的の異なる)人たちにせっかくの楽しい気分を台無しにされた経験が何度もあります。それに比べゲイバーに行った時は、男性は私達をメスでなく人として接してくれたように思いました。女性はパートナーと一緒に飲んでる人多いですし、そもそもナンパなどしないと言ってました。そのガツガツしてない雰囲気が気に入ったのですが、何か変な事言ってますでしょうか。店側はゲイオンリーでなくゲイフレンドリーな店と言ってました。

返信‐15 Crew (トロント) 2007-08-15 03:58

7さんに共感。
自分を含め、周りにストレートだけどゲイクラブに行く人多いですよ、男の子も女の子も。少なくともトロントにおいては、チャーチにあるクラブってほとんどゲイミックスじゃないですか?裏道なかにはそうじゃないのもあるけど。Crewなんていつもノンケの人でごった返してますよね。最近はナンパどころか痴漢も出てくるくらいに。音楽の趣味も合うし、邪魔してくる人も少ないし、私はゲイタウンにあるクラブやゲイミックスイベントが大好きです。Thunderpussなんて絶対普通のクラブじゃかけてくれないし!w