カナダ掲示板 (生活) - No.10901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナディアンの友達

(トロント) 2007-07-30 16:46:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはどのような方法でネィティブの友達と出会ってらっしゃるのでしょうか?
差し支えなければ教えてください!

返信‐1 J (バンクーバー) 2007-07-30 17:18

私の場合は英会話クラブで知り合いました。
その他、コミュニティーセンターで知り合ったり、仕事で知り合ったりなど、方法はいくらでもあると思います。
学校だけじゃなく外に出て積極的にいきましょう♪

返信‐2 退屈のOL (トロント) 2007-07-30 22:38

MEETUP.COMはどうです?
趣味によって色んなグループがありカナディアンに会う機会が一杯ありますよ。

返信‐3 ぽぽろん (トロント) 2007-07-30 23:42

チューターを通じていろいろとひろがっていきますね。

返信‐4 とも (トロント) 2007-08-01 05:13

友達(韓国、日本、中国、ロシアなど外国人含む)の友達とか。更にその友達とか。
ネイティブスピーカーだからって友達の作り方は特別じゃないですよw日本人と同じ。

返信‐5 日本 (トロント) 2007-08-01 07:04

20代超えると、新しい友達って作るの結構大変ですよね。
特にカナディアンとなると、言葉も違うしなおさら。。。
趣味を通して知り合うか、日本に興味があるカナディアンと友達になるしかないかもしれませんね。あとはフィーリングのような気がします。

返信‐6 (トロント) 2007-08-01 10:07

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね、色んな場に出ていってみようと思います!!
そして、ともさん。
ごもっともですね、ハッとしました。
日本人と同じという感覚で躊躇せず色んな人と友達になれるようがんばります!!

ありがとうございます。

返信‐7 とも (トロント) 2007-08-01 11:53

そう言ってもらえてよかった。なんだか最近「カナディアンの友達欲しい!」なんて力んでる子によくあうので少し不思議に思ってたんです;自分は英語完璧なんかじゃないけど何も特別な事してないよな~って。。もっと積極的に!って頑張るのも良いかもしれないけど、自然体で自然な友人関係作れるのがベストですよ^^