カナダ掲示板 (仲間探し) - No.10884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィニペグ 仲間探し

ウィニペグ近郊に住んでいる日本人

bigshu (日本) 2007-07-28 12:13:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月に日本から、主人が故郷ウィニペグ近くのセルカークという 小さな町に引越しします。去年一度行きましたが、日本人がほとんどいませんでした。今、引越しの準備の段階で、楽しみもあり不安な日もありという感じで過ごしてます。
 ウィニペグ近くに住んでいらっしゃる方、よろしければ メールからお友達になりませんか? できればウィニペグにご家族で住んでる方など、メールください。ウィニペグのいい所、不便な所など教えてください。 

返信‐1 bigshu (日本) 2007-07-28 23:10

訂正 「主人の故郷ウィニペグ 」です。すみません。

返信‐2 ななみ (ウィニペグ) 2007-08-28 23:40

bigshu さん こんにちは☆ 私達はマニトバ大学の近くに住んでいますが、ご家族でウィニペグにいらっしゃる方は結構いらっしゃいますよ。日本人のカルチャーセンターでは毎日何かやっていますよ。小学生未満のお友達も週一回集まってます。夏休みで帰国していましたので掲示板を覗くのが遅れてしまいました。のんびりとした街ですが、とてもいいところですよ。

返信‐3 bigshu (ウィニペグ) 2007-08-29 23:56

ななみさん、こんにちは☆ 投稿ありがとうございます。私達は8月14日から こちらに来ました。2週間ぐらいたちましたが、気持ちに少しゆとりができたように感じます。毎日家の庭にやってくる 鳥やリスたちをみていると 日本には味わえない贅沢だなあと感じています(^^) 日本人のカルチャーセンターは主人も知っていて 先日ウィニペグに行った時に外観だけみました。ななみさんご家族も行かれるのですか?近くにあるYoungsマーケットは日本食も買えるので いいですね。フォークスの川沿いの散歩道もとってもいいですね。冬の生活はかなり寒いらしいので ちょっと心配ですががんばります。また何かアドバイスありましたらお願いします。

返信‐4 ななみ (ウィニペグ) 2007-08-30 20:54

こんにちは☆ウィニペグの1・2月は-40℃くらいです。私達はアパートメントですので1年中ランニングで過ごしていますが、一軒家だとちょっと寒いみたいです。食材では葉っぱ物がないので困っていましたが、チャイナタウンのスーパーでは白菜・キャベツ・えのきと何でも揃っていますよ。調味料も日本のものがほとんどあります。カナダは日常品が高いのですが、ジャイアントタイガーに行かれると衣料品からちょっとした食材までお安く買えますよ^^ 洗剤やトイレットペーパーはこちらで買います。カルチャーセンターですがこちらでも日本の食材やお米が買えます。もし行かれるなら、是非弁護士のルミさんに会われてください。法律のこと意外(?)はスペシャルに物知りで楽しいくて綺麗な人ですよ。一緒にお茶するだけでルンルンです。センターへは33番のバスで行けます。では、今日はこの辺で☆

返信‐5 S (カルガリー) 2007-09-03 11:15

はじめまして、今ウィニペグとても興味があります。家の値段の安さに惹かれています。日本人のリアルターさんとかいらっしゃるのでしょうか?