カナダ掲示板 (旅行) - No.10883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

トロントからケベック・プリンスエドワード島へ

minnie (トロント) 2007-07-28 03:21:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに住んでいます。貧乏旅行をしたいと思っています。トロントからモントリオール、ケベック、プリンスエドワード島へ行くおすすめの旅行方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!モントリオール・ケベックまではバスでいけると思いますが、そこからプリンスエドワード島へは飛行機を利用するしかないのでしょうか?節約して2週間くらい楽しみたいと思っています。

返信‐1 ヒロ (カルガリー) 2007-07-28 15:40

モントリオールからプリンスエドワード島までもバスは出てますよ。橋ができましたので。その橋からの景色が綺麗でした☆
料金はたしか片道で割引なしだと120ドルぐらいだったかな。15時間ほどかかるかもしれませんが…よい旅を♪
バスの中は寒いので気をつけてください。要上着です。
後、お水は地元のスーパーで安く買って何本か持っていったほうがいいです。できればご飯も持っていったほういいです。途中の休憩ポイントだと値段も高いし、不健康な食べ物が多かった気がします。
 

返信‐2 minnie (トロント) 2007-07-28 23:57

お返事ありがとうございます。バスもあるんですね!知りませんでした。もし覚えていらしたら何という会社のバスか教えていただけますか?
経験者の方のアドバイスは本当にうれしいです。橋からの景色とてもきれいそうですね♪

返信‐3 ヒロ (カルガリー) 2007-07-29 16:04

モントリオールのgreyhound busに乗れば大丈夫ですよ。窓口でプリンスエドワード島へのチケットを買いたいと言えばOKです。
ちなみに下がモントリオールのバス停の情報です。ユースホステルの会員なら割引もしてもらえるはずですよ。

Montreal, Quebec

Address
STATION CENTRALE DAUTOBUS
MONTREAL INC.
505 BOUL DE MAISONNEUVE
EST
Montreal, PQ H2L1Y4
Telephone Numbers
Main: 514-843-4231
Greyhound Courier Express: 514-844-4040

Hours Of Operation
Hours of operation subject to change. Please call to verify hours before making travel arrangements.

Station Monday-Sunday: 24 hours
Holidays: 24 hours
Greyhound Courier Express Monday-Sunday: 7:00 am-11:00 pm
Holidays: 7:00 am-11:00 pm
Ticketing Monday-Sunday: 24 hours
Holidays: 24 hours

返信‐4 minnie (トロント) 2007-07-30 22:41

grey houndなんですね!安心しました。ユースホステルの会員なので割引もしてもらえそうです。詳しい情報もいただきどうもありがとうございました。
トロント→モントリオール→プリンスエドワード島のルートでバスに乗って行きたいと思います。

返信‐5 飛び入り参加 (トロント) 2007-08-02 03:36

私もそのルート、その方法で行ってみたいので、
もし値段が分かったら教えてもらえませんか??

返信‐6 ヒロ (カルガリー) 2007-08-02 16:35

言い忘れましたが、一定期間乗り放題のDiscovery Passを買ったほうが便利かもしれませんよ。値段もそっちのほうが安くなるかもしれません。1週間だったら370ドルぐらいで買えるはずです。それがあればケベックでも、オタワでも、モントリオールでも、ハリファックスでもどこでもいけるはずなのでもっと自由なルートで周れるんじゃないかな。帰りはハリファックスの方から帰ってきたらどうですか?せっかくなので。

念のために買う前にminnieさんが行きたいルートを説明してDiscovery Passで行けるかどうか確認してくださいね。ちなみに僕はシャーロットタウンからカルガリーまでDiscovery Passで行ったおかげで90ドルぐらい節約できました。バスに乗る前にDiscovery Passを提示するだけで済むし、何回もチケットを買う必要がないので楽ですよ☆ これも窓口に言えば買えます。