トロント掲示板 (旅行) - No.10881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

☆オーロラ仲間★

chester (トロント) 2007-07-27 14:22:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の終わりに、オーロラを見に行きませんか??
人数が集まれば宿泊費が安くなります!!

返信‐1 where (トロント) 2007-07-27 23:08

どこですか?
条件がよければオンタリオ州の北の方でも見えるらしいです。
YukonとかNWTに行くとなると、結構大変ですよね。
でも一生に一度はナマで見てみたいです。

返信‐2 (トロント) 2007-07-28 05:59

オタワで見ましたよ。っといっても色がついていなかった。白いんです。カナダ人の友達が教えてくれなかったらただの霧か雲のようにしか見えなかったです。オタワはオーロラ見るには都会過ぎて街の光が邪魔になって白くしか見えないって言ってました。ちなみに真冬の夜中の2時くらいだったです。

返信‐3 Chester (トロント) 2007-07-28 10:15

☆Whereサン

フォートマクマレーかイエローナイフを予定しています。
やっぱり本場で本物のオーロラって一生に一度見てみたいですよね~♪
ぜひ行きましょー!!

返信‐4 RAN (トロント) 2007-07-29 07:26

いいですね!!!! 興味ありです!! ちなみに、予算はいくらくらいのよていですか? 人数にもよるとは思うんですが。

返信‐5 Chester (トロント) 2007-07-29 13:25

☆mサン

わたしもエドモントンにいたときに少しだけ見ました。
でも、本場の物が見たくて♪

☆RANサン

今調べているのは現地でのツアーで

3泊4日で480ドル4泊5日で610ドル

・オーロラ観賞・宿泊費・市内観光・耐寒ウエア・オーロラ講座
・空港から宿泊先までの送迎・朝食
が含まれているイエローナイフツアー。(前シーズンの資料なので今年は変わるかもしれません・・・)

2泊3日で338ドルから3泊4日で448ドルから

・オーロラ観賞・飲み物・ガイドへのチップ・宿泊費・税金
・空港送迎
が含まれているフォートマクマレーのツアー(今シーズンの案内)。

プラス航空券です。

旅行会社のお勧めはイエローナイフでした。
ぜひ行きましょう♪

返信‐6 candy (トロント) 2007-08-18 00:47

私も興味があります!ちなみに、何人集めればどのくらい安くなるのでしょうか?

返信‐7 Chester (トロント) 2007-08-18 15:02

☆candyサン☆

今週、以前オーロラツアーを紹介して頂いた旅行会社に行ってきました。
しかし今年から以前契約していたところはツアーをしないという事になったらしく
はっきりとした値段などは今はわかりません。
ただ、宿泊費などは安くなったとしても、航空運賃などは結構しますよ・・・

返信‐8 8 (トロント) 2007-08-19 03:03

航空運賃を節約?したい方へ。

http://www.redflagdeals.com/forums/showthread.php?t=377942
https://www.aircanada.com/wallet/servlet/CTO5SearchServlet/familyPageDetail#purchase

今年の1月2月は、このチケットで毎週火・土・日にエアカナダ乗り放題でした。
アメリカ・カナダ、カナダ全土、カナダ東、カナダ西の順で安くなっていきますが、最も高い北米全土の週3日(火・土・日有効)パスで月600ドル×2ヶ月、カナダ全土の2日パス(火・土有効)で350ドル×2ヶ月。(2ヶ月購入が原則。1か月分だけでキャンセルすると300ドルのチャージがかかります)
フォートマクマレーでも、イエローナイフでも、ホワイトホースでも、ハリファックスでも、何回でも。

今年も多分11月~12月頃に告知があるはず。
ホワイトホースなら、1泊20-30ドルのホステルもあるからグループで行かなくてもいいし、現地で日本人向けのツアー会社もあります。B&Bによっては空港送迎もあって宿のジャグジーから観察できたり。

ご参考までに。