トロント掲示板 (生活) - No.10875

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

携帯電話について教えてください。。。

あした。 (トロント) 2007-07-26 12:09:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家に電話がなく携帯電話を持ちたいと思っていますが、プリペイド式のもの、他どれがいいのかわからず迷っています。トロントには半年弱くらいいる予定で、あまり長電話はせず、受信メインで使いたいと思っています。トロントにきたばかりここの携帯電話の仕組み等よくわからないので、どなたかわかる方教えてください。

返信‐1 大阪っ子 (トロント) 2007-07-27 01:39

私も便乗質問させてください。私は定住先が決まるまで請求書が送られてくる住所が明確にできないのでで、その間、必要最低限の機能のプリペイド式のものにしようと考えているのですが、長期契約=携帯電話が安い、という図式だと、プリペイドの電話機はかなり高いでしょうか。ROGERS等携帯会社のホームページを見てみたのですが、これと実際に売っている場所での値段って時としてかなり差があるので、どなたか経験談を聞かせていただけると助かります。

返信‐2 JBOY (ナイアガラ) 2007-08-05 21:26

私はファイドのプリ携帯を使ってます。月20~30ドルですがあまりかけなければ問題ないと思います。
料金プランは20セント(分)を使ってますが、ウイークエンド5セントのプランに変えようと思ってます。
日中仕事でほとんど使わない人向きですね。長期契約では使用頻度が高いほどお徳で、着信が多くなると特にお徳です。参考になりました?

返信‐3 3 (トロント) 2007-08-06 03:28

こちらが参考になるかも。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/9886.html