カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.10870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

イースト菌

WEST (バンクーバー) 2007-07-26 05:25:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引越しした家に大きなオーブンがついていたので、パンを作ろうと思って、
イースト菌探しましたけど、見つけられませんでした。
自分で天然酵母をレーズンで作ってみたけどうまくいきません。
スーパーにパン作りキットがあったから買ってみたら塩辛い奈と思いました。
パン作りの好きなかた、どうやって作っていますか?
あと、イースト菌ってどういうコーナーにおいてありますか?よろしくお願いします。

返信‐1 yeast (トロント) 2007-07-26 05:43

粉末状のドライイーストならスーパーで普通に売ってますよ。
ベーキンググッズが売っているコーナーで、紙の小さいパッケージに入ってます。
Loblawsで3つぐらいつながったのがあったと思いますが
他の大手スーパーでも手に入ると思います。
生イーストは賞味期限があるので、専門店じゃないと手に入らないと思います。
ドライイーストと生イーストでは分量が全然違うので注意してください。
ドライイーストの分量間違えるととんでもないことになります。

一度ドライイーストを入れすぎて、生地がものすごい大きさに膨らんで巨大化し、裏庭から出て行って隣の家の犬を食い殺して逃げて行きました
....というのはベーキングの教室の先生が言っていたジョークです。
でもそのぐらい巨大化するらしいですよ。

返信‐2 アンパンマン (トロント) 2007-07-26 09:36

ドライイーストはうちの近所のsuperStoreの場合はjelloとか小麦粉とか
粉物の近所においてあります。袋物もあるし、ドライだとプラスチック容器のお徳用で売ってもあります。返信1さんのジョーク可愛いですね。どれだけ巨大化するのか本物を見てみたい(笑)