トロント掲示板 (生活) - No.10857

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

木工用ボンド

YM (トロント) 2007-07-24 10:55:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに着いたばかりなんですが
ホストの娘さんと遊んでいて、昔自分がこの子ぐらい
の時何してたかな~ と考えていて、爪や机に木工用ボンド
の白いのを落として色などを混ぜて固めて遊んでいたことを思い出しました。

一緒にやってみようと思うのですがどこで手に入るでしょうか?

くだらない質問ですがよろしくお願いします

返信‐1 SS (カルガリー) 2007-07-24 12:52

木工用のボンドではなくても、こちらの子供用の(工作用)のりは最初白くて乾くと透明になるものが多いです。文具のコーナーにあります。とにかく安いので一度試してみたらどうですか?

返信‐2 無回答 (トロント) 2007-07-24 19:46

ゴリラグルーは?

返信‐3 (日本) 2007-07-25 12:10

All Purpose White Glue とか Paper bond とか 呼ばれているものが近いと思います。2ドル以下で買えると思いますよ。美術用品店とか学校の購買で買ってましたけど、コンビニでもドラッグストアでもグロッサリーストアでもどこにでもありますよ。楽しんでね。

返信‐4 余計なお世話 (トロント) 2007-07-26 05:22

余計なお世話かもしれませんが、
その娘さんが何歳なのか知りませんが、
両親が、子供がボンドで遊んでるのを見て喜ぶとは限りません。
接着剤にも有害な成分が含まれているものもあります。
注意してください。

返信‐5 無回答 (無回答) 2007-07-27 12:21

嫌な時代だねー
親切心が仇になる・・・

返信‐6 え? (トロント) 2007-07-27 23:51

親が子供の遊び道具に注意を払うのは、時代とか関係ないんじゃないの?
そもそもボンドとかってそういう遊び方をするものじゃないでしょ?
一応その子供の親に聞いてからの方がいいんじゃないの?
なにかあってからじゃ遅いよ。

返信‐7 確かに (トロント) 2007-07-28 00:30

私も一応親に聞くべきだと思います。

極端な話、私の3歳の娘が外国から来たばかりの人とボンドで遊んでたら
ちょっと驚きますし、すぐやめさせると思います。

返信‐8 私もカナダでは外国人 (カルガリー) 2007-07-28 05:54

確かに親の意見を聞くのは良いかもしれませんが、レス7の'外国から来たばかりの人'って日本から来た人(トピ主は日本人)ってこと? それともただカナダ以外の国の人って事?なんか子供の遊びの内容よりも差別がはいってきているような...

返信‐9 なんでもかんでも差別って言うなよ (・・・) 2007-07-28 06:39

あの、細かい表現で差別差別と指摘する人も多いですけど、実際、他国の文化に驚愕させられた経験って誰でもあると思います。安いツールで遊ぶしかないなんて野蛮でチープ、なんて思うかも知れないし、子供の遊びだし大歓迎と取るかも知れない。個人や文化的な習慣にもよるんですよ。まして外国から来たばかりの人(こちらで日本人が外国人なのは誰でも分かってる事だと思いますが…?)はそういうの知らなかったりするわけです。気にかけるのは当然の事と思いますよ。差別というのは、区別する事ではなく(双方ともに)相手に関して無知のまま勝手な判断・過剰な行動を起こす事を言うのではないかな。

返信‐10 ん~ (トロント) 2007-07-28 08:47

カナダに着いたばかりの方がホストファミリーとのコミュニケーションを図ろうと、昔自分の子供の頃に楽しかった遊びを一緒にやってみようかなと、ボンドはどこで買えますかの投稿。

こちらの事情は分からないけど自分から何かのきっかけを作って楽しく仲良くやろうと優しいいい心がけです。

ボンドは子供用に学校でも使ってるこういう物が・・・に売ってます。

でもボンドには有害な物が入ってるかも知れず両親が喜ばない場合もあるので、やる前に両親にこんな事やりたいんですがいいですかと?先に確認してからやった方がいいですよ。

分かりました。

と言う事だと思いますが、何故これが人種差別・外国人という話に進むんでしょうかね。。。

何か悲しい思いがします。