カナダ掲示板 (フリー) - No.10845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ人のUSイミグレでパスポートナシ

hoho (ナイアガラ) 2007-07-23 03:25:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人が陸路でパスポートなしでアメリカ入国できますか?車で行く時はパスポートなしでアメリカに行ける
事をきいたことがあるのですが、帰りのカナダ入国でもどうか?わかるかた教えてください。彼がカナディアンです。

返信‐1 F (トロント) 2007-07-23 04:23

昔はパスポート無しでも大丈夫だったけど、最近はパスポートが必要になったそうで、カナダ人の友達がこの前パスポートを作ってましたよ。

返信‐2 ひめ (トロント) 2007-07-23 08:24

法改正があって必ずパスポートは必要です。

返信‐3 さち (トロント) 2007-07-23 09:56

陸路はまだ大丈夫でなかったですか?空路は絶対にパスポート必要になりましたが、陸路は2008年からだったような気がします。Birth Certificateがあれば大丈夫かもしれません。
http://www.necromantic.net/deadparrot/border01.html
どうだったかなと思って調べてみました。canada us border crossing by carでグーグルしました。上のリンクはガバメントのものでないですが、やっぱり2008年からと言ってます。ご自身でガバメントのサイトで確認してみてください。

返信‐4 いろいろカナダ人 (バンクーバー) 2007-07-23 11:26

カナダ人ならそういうことは自分で調べるべきじゃないですか。カナダ人として基本的なことでしょう。
日本人のとぴぬしが心配するのもどうかと思うけど。

カナダ人でも中東やチャイナなどから移民後、市民権をとりカナダ人になった人とかは必ず陸路でもカナダパスポートの提示が必要のようです。そういう人たちは旅行時に必ず市民カードとともに携帯してます。

返信‐5 日本女性 (トロント) 2007-07-23 12:19

日本人の彼女って何でも彼氏のためにするから、一部のカナダ人の男性にウケるんだよね。私の彼は母親は二人要らないって言って、私が日本人の彼女らしいことすると嫌がるんだよね。

返信‐6 メメ (母子家庭) 2007-07-23 21:44

「日本人の彼女らしい事」・・・それってつまり、日本にいる場合は「してあたりまえの事」ってこと?
カナダだったらやっちゃダメ、日本だったらやらなきゃダメっていいたいのかな?
返信4の言ってる事はもっともだと思うけど、返信5のような言い方はないだろう。悪いのは甘えてる人間の方なんだからさ。

返信‐7 化学勉強中 (トロント) 2007-07-24 01:39

なんで「カナダ人のボーイフレンド」ってことになるとそんなに敏感になるんでしょうね~。そんなにとんがるような話題でもないでしょうが。トピ主はただ彼のため、というか自分たちのために情報を仕入れているだけでしょう?そんなのいくらでもあるじゃないですか。彼女のために、彼氏のために、って経験ないですか?それぐらいで「自分で調べなさいよ」とか「甘えてる」とか、厳しいな~。果ては「日本人の女らしい」とか「そういうのがカナダ人の男に受ける」とか、自分たちで自分たちを特別視してどうするんですか?それからインターネットには確かに関係省庁の提供する公式情報が載っていますが、実際に行われていることはそれと違う、または「例外多し」ってことがよくあります。ボーダーコントロールなんてまさしくその典型ですよ。だから体験談を聞きたいって気持ち、そんなに変じゃないと思いますけど。他人をこけ落とすようなネタを無理やり探してないで、みんなお互いやさしくなりましょうよ。