カナダ掲示板 (フリー) - No.10844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

セ○ンド○ップは高い??

初体験 (トロント) 2007-07-23 00:02:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週セ○ンド○ップに行きました。仕事場の近くにス○バがあるためか、セ○ンド○ップに行くことがあまり無かったのですが、コーヒーとスコーンで$4以上。ス○バなら$3.60くらい。スコーンもス○バほどおいしいと思わなかったし、なんだかセ○ンド○ップって高いのかな?と思いました。

返信‐1 スタバ (バンクーバー) 2007-07-24 01:22

私もスタバの方が好きですね。特にコーヒーの味がね。

返信‐2 わたしも (トロント) 2007-07-24 09:23

そこはコーヒーまずいって言う人多いですよ。
値段はスタバと同じくらいかと思うけど、私も好きじゃないから
普段買うことないです。

返信‐3 珈琲 (トロント) 2007-07-24 09:42

美味しいコーヒーってどこなんだ??
初めは某ドーナツショップのコーヒーを安い!旨い!と思って飲んでたけど(現に和周りのやつらは旨いと褒めちぎってた)、砂糖ミルク抜きでの飲むと、全然薄くって(w)飲めたもんじゃなかったorz
砂糖とミルクの風味に惑わされてたんだな。

返信‐4 カフェ (トロント) 2007-07-24 10:42

セカンドカップはおいしくないですよね。
コーヒーも、エスプレッソ系のものもおいしくない。
エスプレッソで作るものはスタバで、ただのBrewedは他のコーヒーショップで買っています。

でも、値段は覚えてないな。

返信‐5 エスプレッソ (モントリオール) 2007-07-24 11:40

最初セカンドカップでカプチーノを頼んだとき
「高い!でもこの値段ならスタバクラスの味なんだろう」
と信じて注文したんですけど、あえなく玉砕・・

スナックも高いし、以降自分から行こうとは思いません

返信‐6 S (トロント) 2007-07-24 12:47

ラクトスアレルギーの私はホットチョコレートが好きです。昔スターバックスがラクトスフリーのミルクを扱っていなかったとき、スターバックスのホットチョコレートではお腹の調子が悪くなり、セカンドカップのホットチョコレートは大丈夫でした。多分セカンドカップはミルクをケチってお湯を加えていたのでしょう。ほかにもよくアップルサイダーを飲んでいたのですが、これがスタバの方が甘くって、セカンドカップの方が甘さが控えめ。私は薄めの方が好きだったのでセカンドカップのほうが良かったのですが、これもスタバでは粉をたくさん使っているから甘く、セカンドカップは粉を控えめだから甘みが弱い(笑)。値段は同じくらいだったような気がしますが、セカンドカップではどちらも原価が安かったんですね。きっとコーヒーも何か工夫して原価を抑えているのでしょう。

返信‐7 トピ主です (トロント) 2007-07-25 07:26

高いし、おいしくないというレスが多いですが、店舗が多いのはどうしてでしょう?
マフィンや、スコーーンに名前や値段が付いていないですよね?ス○バはちゃんと値段が明確なのに!!。レギュラーコーヒーの値段も表示されていませんでした。 

ちょっと気を取り直して・・・・。

ホットチョコレートやアップルサイダーについて好きという方が居られましたが、他に”これはおいしいよ!”というものがあったり、”これは他のコーヒーショップよりおいしい”というものがあれば教えてください。きっと何か他にもいいところがあるに違いないとおもうのですが。いかがでしょ?

返信‐8 セカンド派 (トロント) 2007-07-25 09:00

私はどちらかというとセカンドカップ派です。
外出先ではセカンドカップに行くのですが、
店舗によって同じコーヒ(ラテ、カプチーノ)も
味が違います。同じ店でも、人によっても変わってきます。。

今まででは、特に中国人系の店舗は特に味が違うのですが。。
同僚も同じ事を言ってました。

個人的にはコロンビアン系が好きなので、私にはスタバは
酸味が強くて苦手です。

返信‐9 チーズ (トロント) 2007-07-25 09:20

私もセカンドカップ派です。近所のセカンドカップでは、ケーキを買うとレギュラーサイズのコーヒーをおまけ、と言うサービスをやっていて、あそこのチーズケーキが大好きな私は通ってしまいます。コーヒーは美味しいともまずいとも思いませんが、あのチーズケーキにハマってます。

返信‐10 セカンドカップ店員 (トロント) 2007-07-25 09:39

値段はスモールコーヒー(スタバのトール)が$1.70、ミディアム$1.86、ラージ$2.17です。スタバとほぼ一緒かな?
お茶はセカンドカップのが安かったような。。。?確かじゃありませんが。

ところで、6さんの言うようなミルクをケチって水を加えるというのはとても考えられないのですが。。。無駄な手間がかかって、忙しい時間帯はお客さんを捌けなくなりますから。だから、ちゃんとラクトスフリーミルクを使ってると思いますよ。
日本人の私の味覚だと、セカンドカップのフレーバーラテも相当甘く感じます。スタバはもっと甘いんでしょうか?
シロップの量は頼めば店員さんが調節してくれます。フードの値段も店員が全部覚えているはずです。でも、値札つければいいのにと私も思います。いちいち訊かれるのが面倒くさいので。

因みに、私のお勧めはアップルコーヒーケーキとストロベリーレモネードスムージーです。春に販売してた、ラズベリーホワイトチョコレートチップクッキーも美味しかったです。

そんな私は、休日にはスタバのブリュードコーヒー飲んでます。

返信‐11 セカンドカップ店員 (トロント) 2007-07-25 09:43

因みにコーヒーの値段は全部税込み価格です。

返信‐12 意外・・・ (モントリオール) 2007-07-25 11:15

自分は個人的にセ○ンド○ップの方が好きです。まわりでもセ○ンド○ップのほうがスタバよりおいしい、という認識でしたが、トロントはちがうんでしょうかね。スタバのほうがやっぱり酸味がきついし甘いので・・・。

今度トロントにいったらためしてみます。

返信‐13 S (トロント) 2007-07-25 11:47

セカンドカップ店員さんへ
今セカンドカップはラクトスフリーのミルクをラクトスフリーアレルギーで無い人にも使っているのですか?当時約10年前はラクトスフリーのミルクがセカンドカップにもスタバにもなかったような気がします。だから、特にラクトスフリーでって頼みませんでした。だからスタバの方がミルクをたくさん使っているって感じたのです。

返信‐14 トピ主です (トロント) 2007-07-25 12:02

ひとつ思い出しました。
以前知り合いが、ス○バはホモミルクを使っていて、セ○ンド○ップは2%を使っているから、ラテなどで味の差が出ると聞いたような覚えがあります。乳脂肪の違いで水っぽく感じられたり、甘さが少なく感じられる?のかも??と思ったもので・・・。
セカンドカップ店員さんどうおもわれますか?

返信‐15 コーヒービーンズ (トロント) 2007-07-25 12:19

そういや、セカンドカップで豆を買うと、コーヒーを一杯サービスしてくれます。
あと店舗によって、10回豆(1パウンド)?を買うと次回は割引か豆のサービス
とかもありましたよ。これも店に寄るんでしょうか?

私はあんまりスタバは行かないんで、同様のサービスがされてるかどうか
わからないんですが。



返信‐16 SS対決 (トロント) 2007-07-25 12:19

このトピック結構面白いですね。(笑)
誰かさんいわくスタバはアジア人をあまり雇わないって事ですが、ぜひスタバの店員さんの意見も聞いてみたいですね。私の友達の数人(日本人もカナダ人も)もセカンドカップで働いていますが、スタバで働いている人がいないんですよね。ますますスタバ側の意見を聞いてみたい。ちなみに、私はどちらの擁護者でもありませんが、ジンジャークッキーが好きなのでスタバで時々買います。

返信‐17 学生 (カルガリー) 2007-07-25 12:22

SPCカードはセカンドカップには使えるけどスタバには使えない。

返信‐18 セカンドカップ店員 (トロント) 2007-07-25 12:32

私はトロント1年生なので、10年前のことはわからないですね~。トピ主さんの言うとおりに、ホモミルクと2%の違いだったのでしょうね。
スタバはホモミルクなんですね。知りませんでした。私はコーヒーしか飲まないので。
それなら、ホモミルクになじんだ日本人の口にはスタバの方が合うかもしれないですね。

カナダってホモミルク人気ありませんよね?スーパーとかでも2%のほうがいっぱい売られているし。
なので、セカンドカップは2%がレギュラーミルクです。指定があれば、ホモでもスキムでも作りますが。
でも、ホモの指定は滅多にないかな。スキムは大人気ですけど。スキムと2%を混ぜて1%ミルクを作ってくれとかも時々言われます。
一番びっくりしたのが、ハーフ&ハーフのクリームでホットチョコレート作ってと言われた時。聞いただけで胸焼けしちゃいました。
いろんな人がいるものです。

返信‐19 トピ主です (トロント) 2007-07-25 13:24

お勧めいただいた、アップルコーヒーケーキ,ラズベリーホワイトチョコレートチップクッキー、Teaと一緒に今度試してみます!!。
値段がないと、$2ドルなのか、$4なのかわからないので、ドキドキしながら注文しなければなりませんけれど・・・。自分の番になって値段を聞いてから決めるのって気が引けませんか? 私は自分の注文するものが決まってから並ぶので、値段が無いものに対しては財布の中身をよく確認してからでないと頼めません。ウェブサイトで調べてみても、地域ごとにおいているものが違ったり、値段が違うのか値段に関するものは全く見つからずでした。

ス○バのホモミルクの話はうる覚えですので、違ったりしたらごめんなさい。

けれど、”ハーフ&ハーフのクリームでホットチョコレート”って凄いもの飲む人がいるんですね・・・・。ビックリ。

返信‐20 SBX (トロント) 2007-08-17 07:52

トピずれですがちょっと質問です。
ホモミルクとホールミルク(WholeMilk)って違うものですか?
もし違うのなら、その違いを教えていただきたいです。

ちなみに、スタバのレギュラーミルクはホールミルクですよ。


わたしも日本にいた時の印象で『スタバは高い!』と思い込んでいて行くのを避けていましたが、
初めてセカンドカップに行った時に『あれ?高いぞ・・・』と思いました。
味はあまり覚えていませんが。

よくよく思い出してみるとカナダのスタバは日本のスタバと比べるとかなり安いですよね??
(為替はあまり考慮しなければですが)


追記ですが、スタバは豆を購入したからといっておまけがつく等のサービスは聞いたことがありませんね。
店員によっては気まぐれにコーヒーサービスしてくれる人もいるかもしれませんが。

返信‐21 トロントにはないの? (モントリオール) 2007-08-17 09:06

私はティムホートンです。スタバもセカンドカップも高い!
スタバでバイトしてたっていう人、昔どこかの掲示板で見ました。ここだったかな?

返信‐22 素束 (トロント) 2007-08-17 21:26

店によると思うけど、スタバでたまにサンプルくれたり無料でコーヒー豆くれたりするよ。
あとカップ買うとコーヒー無料で入れてくれたり、その他いろいろ特典あるみたい。
店員によるのかもしれないけど。

スタバはスタバの、SCはSCの、それぞれプリペイドカードみたいなのあって
自分で残高追加したりできるはず。もちろん互換性はないけど。

返信‐23 (トロント) 2007-08-17 22:07

高い。



安いのはティムホよね。。。