カナダ掲示板 (生活) - No.10833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

レトルトパックのご飯を送りたい…

Mおかん。 (日本) 2007-07-21 00:11:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに留学している友人に、EMSで他の物と一緒にレトルトのご飯を送りたいのですが、
送ってはいけない物かどうか、無知な私にお教え下さい…。
また、「これは入れるのに注意した方がいい」という食品がありましたら、合わせてお教え下さい。
宜しくお願い致します!

返信‐1 何でも手に入る (バンクーバー) 2007-07-21 04:25

ご飯は送れるけど、肉類の入ったものはだめです。レトルトカレーのベジタブルはOK。
でも日本のレトルトご飯やカレーは沢山こっちで売ってるのでわざわざ重量がかかるものを送ることは
ないかと思うけどね。まあ重量費用関係ないならいいけど。

返信‐2 カナダ大好き (バンクーバー) 2007-07-21 12:31

おきなお世話かもしれないけど、バンクーバーなら日本食材が簡単に手に入るよ。日本製のレトルトカレーだって売ってるし、おなじみの日本製カレールーだって。値段は若干高めだけど、日本からの郵送料を考えると送った方が高くつく。しかも郵送では肉系の具材が入ったものは送れないし。
加えて韓国食材も簡単に手に入り、日本食材よりも安い。そしてレトルトカレーは日本製のものと味・質ともにそっくりで何の遜色もありません。

ま、他のものと一緒に送るのなら良いけど、「これ、あそこの日本食材店にあるよ。。。」と思われるのがオチですね。それよりも、もし女性なら化粧品や洗顔料、クレンジング、生理用ナプキンを送ると良いと思います。これらは質の点で日本の方が勝りますから。あと、学校に行ってるなら、文房具を送ると良いんじゃないかな?これもカナダでは日本より高くて質が悪いから。

返信‐3 無回答 (無回答) 2007-07-21 13:02

ごはん、お米はOK大丈夫でした。
しかし、他の方が書き込んでますが、送料がバカにならないかも。
けれど、受け取り先の方が極貧状態で、救援物資をありがたく思っていただけるような状態でしたら、凄く嬉しいと思います。
カナダでもレトルトご飯など手に入ります。が、高い。
軽めのものだったらお茶漬けのもととかは?ふりかけとか。たくさん日本には種類がありますよね。軽いし、保存が利くし。
私が嬉しかったのは海苔の佃煮。
こっちでも買えますが、わざわざ高いお金出してまで買おうとは思っていなかったので。おいしい海苔も。こっちのはあんまり美味しくないです。歯ごたえが・・・
あーお餅も貰ったことがある。嬉しかったな。わざわざ買わなかったので。
とにかく個包装の物!これに限ります。使いやすいです。

返信‐4 Mおかん。 (日本) 2007-07-21 22:21

レスありがとうございます。

送料が高くつくのは分かっているのですが、
友人が「ホームステイ先のご飯がまずくて食欲ない」と言っていたので、
頼まれた物と一緒に、魚沼産こしひかり(笑)のレトルトを送ろうと思った次第です。
因みに友人は韓国人なので、ご飯のお供は何がいいのかイマイチ分からないので、
(まあ、韓国の人は美味しいキムチが一番いいんでしょうけど。)
ふりかけとお茶漬けの元を入れることにしましたー。

レスしてくださった皆様、ご意見ありがとうございました!

返信‐5 無回答 (無回答) 2007-07-22 07:09

韓国のひと、ふりかけ好きですよ。
私の周りでは好評でした。