トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.10829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Open Work Permit について

リリー (トロント) 2007-07-20 04:34:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、移民局から手紙が届いたのですが、その中にPermanent residenceのfirst stepをクリアーしたが、認証されるにはまだしばらく時間がかかる。だが、この段階で私が働きたいのであればOpen work permit にapplyにできますみたいなことが書かれてありました。この open work permit は、今私にどこかからのジョブオファーがないと取得できないのでしょうか? また、申請後どのくらいで下りるものですか? 
教えてください。お願いします

返信‐1 ファミリークラス? (その他) 2007-07-20 22:20

openとつくぐらいだから、オープンな就労許可なのでジョブオファーはいりません。
ファミリークラスの国内申請ということですよね?
観光ビザと同じぐらいの速さだと思いますが、たいていの場合は申請している間かオープンが取れてすぐパーマネントビザが取れてしまうと聞きました。
でも申請料は確か150ドルぐらいだったと思うので、働けばすぐ元は取れると思います。
はやく働きたいのなら取得するのもいいんじゃないでしょうか。

返信‐2 ビザロウ (バンクーバー) 2007-07-24 01:26

open work permitは、ワーキングホリデーのような、雇用主のオファーなしで働ける就労ビザです。返信1さんが言っているように、open work permitの申請はそれほど掛からないと思います。