カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

WWOOF

(日本) 2007-07-20 02:12:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、

今、WWOOFについていろいろ調べている者です。
ネットのWWOOF JAPANをみると、三種類ほど、方法がありました。

一つは、WWOOFJAPANを通して手続きはするが、あとは自分でするもの。
もう一つは、それに、JAPAN側がサポートしてくれるもの
三つ目は、特別にサポートしてくれるもの

でした。それぞれ、費用が違っていて、英語でのコミュニケーションに自信がなく、農業について知識があまりない人は、一つ目はやめてください、と書いてありました。でも、それにすると、費用が高くなってしまうので、WWOOFを経験された方がいらっしゃったら、どのようにして手続きされたのか教えていただきたいな、と思って投稿させていただきました。


私は、英語初心者で、農業の事もよく知りません。ただ、自然の中で仕事ができるのは興味があります。

経験された方、教えてください。